※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
お金・保険

現在の自動車保険について、運転者を私だけに限定し、車両保険を半分にすることで保険料を安くしたいと考えています。旦那がほとんど乗らない中古車を保険しており、保険会社を変えづらい状況です。

自動車保険についてお伺いします。

<現在>
三井住友海上で契約中
保険期間が3年で令和4年までのため
他社検討する時期ではないのかな…と悩み中。

運転者が旦那・配偶者(私)限定になっていて
車両保険は中古車で120万です。

<変更したい点>
現在保険料が9000円ぐらいです。
旦那が23歳でわたしは25歳です。

運転者を私だけに限定し、
車両保険は半分にしたら
いくらか安くなるかなと思っています。

元々、旦那が乗っていた中古の軽自動車で
旦那が最近新車をローン購入したため、
わたしが中古を引き継ぎました。

旦那が乗ることはほとんどありません。

保険会社の担当の人とは何かあれば
旦那の同級生の親なので、旦那がラインでやりとりしてます。
旦那家族の知り合いなのでなかなか保険会社変えたいと言えず、ならばせめて今より安くしたいという気持ちです。

アドバイスお願いします。

ちなみに中古車は5年もののハスラーで、
去年旦那が道端で横転し、エンジン総取り替え、
砂利道に横転したので片方傷だらけです(笑)
なので、次なにかあっても同じものを買おうとか考えてません。安い中古車でいいかなって思ってます。

コメント

こんにちは。
今何等級ですか?等級が進んでいる途中に他社に乗り換えるとまたそこからその等級を引き継ぐ必要があるのでもったいないです。

運転者限定を奥様だけにしたら確かに気持ち安くなりますが、車両保険を半分にするとはどういう意味ですか??

• とぅぶ

とぅぶ

今旦那名義なので等級7Fです!まだ2年目です。

車両保険が高くつくと聞いたことあるので、金額下げれば安くなるかな?と思いました💦

黙って保険会社変えずにいたほうが割引き額あがって保険料下がって行きますかね…

• 8月9日

退会ユーザー

まだ7F等級なら満期来るまで入り変えない方がいいですよ🙂入り替えるなら次の満期からをおすすめします!
    車両保険も多分種類があるのですが、もう車が古いのなら外したらかなり安くなりますよー!✨

• 8月9日
  • とぅぶ

とぅぶ

アドバイスありがとうございます!担当さんにお話ししてみたいと思います☺️

• 8月9日
ちゃむ

生保レディしてます😊
特に車気にされないのでしたら、車両価格下げるのではなくはずしたらグッと安くなりますよ😊お豆腐ちゃんさんしか乗らないのであれば本人限定にしたら良いと思いますが、数百円変わるかな?ぐらいです!

• とぅぶ

とぅぶ

アドバイスありがとうございます☺️!

• 8月9日