※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなり、日中は飲まず夜は180ぺろっと飲むが、起きてからは40しか飲まず脱水が心配。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子なんですが
急にミルクを飲まなくなりました
飲んだとしても50ぐらいからゔーゔーといって飲みません
日中は 100行かないです

夜中は、寝てるので寝ている時は、180ぺろっと飲みます
起きてからは、4時間以上あいても40しか飲まなかったりで
ベロでおしだしたりします💦
機嫌が悪いとかはないですけど
飲まなさすぎて
脱水が心配です40飲んでも
追加しようと1.2時間たっても泣かないこともあります。

病院に連れてった方がいいですね?
乳首のサイズアップみるくかえてみたり
温度を変えてみたりで全然ダメです

コメント

ニサ

うちも最近飲んだり飲まなかったりです!
ギャン泣きするまでミルクあげないです!
6時間とかあきますがおしっこも
うんちも機嫌もいいのでそのままです!
1日5回ぐらいミルクです!

ayano🐻

うちもお喋りや遊び飲みするようになり飲まない時があります!
助産師さんに相談したところ、おしっこうんちが出てれば問題ないと。心配であれば夜間授乳を増やしてもいいと言われましたが、本人のペースであげるようにしています💦

mちゃん

うちの長男もです!
そうゆうときは
休み休みで1時間くらいかけて
120飲ませてます💦
長男の場合ずっとなんですが
それでもマシになりました💦
ちょっと前までは40くらい
飲んだらギャン泣きするから
立って抱っこしてゆらゆら
しながらあげてみたり
大変でした(´。・o・。`)