※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血があり、病院受診前。少量出血でも出産成功した経験者のコメントを求めています。

今日で妊娠5週4日です。
まだ病院には受診してなくて、18日に行こうと思ってたんですが、
今朝おりものシートにちょこんと鮮血が出ていて、トイレ行くとティッシュにも茶色い出血がつきます。

朝起きて2回目にトイレ行くと、茶褐色の出血が100円玉くらいの大きさでありました( ᵕ ᵕ̩̩ )
病院に電話しても今の状況じゃどうにも出来ないから…との事で受診はしていません( ᵕ ᵕ̩̩ )

少量の出血でも無事に出産しましたって方いたらコメントお願いします…
不安で不安で(><)

コメント

まりも

わたしは10週くらいまで、茶オリと鮮血続きましたよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
それでも赤ちゃんは元気でした‼︎
胎盤作るために血管張り巡らせてる過程での出血かな?って言われて、経産婦に多いよってことでした‼︎
出血の原因が分からないと何とも言えませんが、大丈夫なことも十分ありますよ٩(๑´꒳ `๑٩)

• あん

あん

コメントありがとうございます(´;︵;`)
    検索すればするほど最悪の状況が出てきてもうダメだ…って諦めてしまってたので無事な方がいるととても勇気づけられます(┯_┯)
    心拍確認出来るまで不安ですができるだけ安静にしてみます( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 8月9日
まみち

まだまだ不安な週数ですもんね。
病院も少しくらい診てくれればいいのに
ケチですよね…

私、大量出血したことありますが
無事出産できましたよ。

不安になりすぎも良くないです…

• あん

あん

ほんとですよ!
    胎嚢だけでも見せて欲しかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )

出血した時、安静にしてたら良くなりましたか?( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 8月9日
  • まみち

まみち

しばらくは続きまして
    切迫流産など言われましたが
    なんとか大丈夫でしたよ。

• 8月9日
  • あん

あん

お忙しいのにコメントありがとうございます!
    あまり考えすぎず、検診の日まで待ちます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    考えすぎず…

• 8月9日
みー

茶色だときっと古い出血ですよ😅
私は2人とも初めのうちに出血ありましたが産みましたよ😁

• あん

あん

お返事ありがとうございます!
    最初鮮血だったので😭それからもう茶色でも怖くて怖くて😭
    なんでか知りたいのに病院も行けず…😭
    今は赤ちゃん信じるしかないですね😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも茶色の出血ありました、、、が、大丈夫でしたよ😊

• あん

あん

コメントありがとうございます!!
    けっこう続いてましたか?
    量とかどうでしたか?…(><)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でしたが、下着が染みるぐらいでした、、、とりあえず腹痛などはなかったので病院には行かなかったです😵

• 8月9日
  • あん

あん

そうなんですね!私も様子見でいようと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )
    相談のってくれてありがとうございます✨

• 8月9日
ママリ

私は1人目も初期から、今回も4週から出血してます💦

出血ってほんと心配ですよね、でも少しの出血なら鮮血でも心配ないって言われました!大量に生理並みに出るとまずいみたいですが…

• あん

あん

お返事ありがとうございます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ほんとに心配で朝から弱ってます😢
    大量ではないのでよかったです😭まだまだ安心は出来ないですが😢
    お互い妊婦生活頑張りましょう😭

• 8月9日

私も同じ状況です。
先日病院行きましたがなんにも見えないからこのまま見えないと子宮外妊娠の可能性もあるので来週来てくれと言われました😭

鮮血や茶褐色の出血もあるので不安ですが来週まで待とうと思います🤚

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    何周目くらいで病院いきました?😭
    私は鮮血と茶褐色はだいぶ落ち着きましたが、まだ茶おりが続いてて明後日に受診しようと思ってます💦その時は6週2くらいになります。
    不安で不安でたまらないです😢💔

• 8月12日

退会ユーザー

5w0dで病院行きました。
    まだ早いから見えないか又は子宮外妊娠の可能性もあるので5w6d頃にまた行く事にしました。

今回は内膜を厚くする薬を飲んでるのでその影響と信じたいです😭

• 8月12日
  • あん

あん

私も1人目の時5週2日くらいで病院に行き胎嚢確認出来ず、6週目でやっと胎嚢が見えたのですが、サイズが小さくてとても不安になりました😢
    でも無事だったので、きっと大丈夫ですよ🥺✨お互い赤ちゃん信じましょう😭

• 8月13日

退会ユーザー

そうだったのですね💦
    先生に5w0dと指定があったので早めに行ったのに、子宮外妊娠と恐ろしい内容を聞いてしまい検索魔になってます😖

更に多分子宮筋腫もホルモン補充している為大きくなってきたみたいで本当に深刻です😱

• 8月13日
  • あん

あん

早く来てと言われて行ったのに、逆に不安にさせられてしまったのですね😭💔

子宮筋腫まで育たなくていいのにー😭😭😭どうにか出来ないんですかね😭😭

• 8月13日

わたしも鮮血と腹痛があります、、、どのくらい出血ありましたか💦?

• あん

あん

初めまして!コメントありがとうございます!
    出血は5週と10週と2回ありました…
    5週の時はほんとにちょこんと鮮血出てて、10週の時はおりものシートからも漏れるくらい鮮血が出ました😭
    どちらも病院に電話しましたが、初期の出血は安静にするしかないと言われ、2.3日自宅安静してたら止まりました。
    10週の時の出血からまだ受診してませんが😭
    赤ちゃん信じて次の健診まで耐えてます😢
    腹痛はチクチク、ズキズキなどの引っ張られる感じの痛みだったら子宮が大きくなる痛みなので大丈夫かもしれないです。
    立てないくらいの痛み、出血が止まらないとかだと危ないみたいです(><)

• 9月20日

退会ユーザー

トイレットペーパーでふいたら鮮血が結構ついててびっくりしました💦その時、腹痛も結構ひどくてもうだめなんだと思ってまして検査薬をしたら、まさかの逆転現象で、赤ちゃんまだ頑張ってくれてるのかな?( ; ; )と思いました。茶おりは毎日出てますが、鮮血は今のところ出てません。まだ胎嚢確認できなくて不安な毎日です。。けさ

• 9月20日
  • あん

あん

初期の出血ってほんと不安ですよね😭
    私も1人目の時出血は無かったですけど、胎嚢が見えたの6週とかでした😭しかも小さかったです😭でも無事元気に産まれましたよ🥺💗
    鮮血が治まったのであれば、まだ可能性はあります!赤ちゃん信じましょう!
    なるべく安静に…

• 9月21日

退会ユーザー

5w2dで胎嚢見れませんでした。。もう可能性ないのかなと感じてます。排卵日も確定してるので😭😭💦見えないってことは1mmもないってことですもんね💦

• 9月21日
  • あん

あん

次の受診で赤ちゃんいてくれる事を願ってます😭🙇‍♀️

• 9月24日