※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
産婦人科・小児科

娘が急にぐずり出し、耳の裏に赤い発疹が出ています。ステロイドを使っているが症状が続き、痒みが増しています。病院には明後日行けるが、その間に何かできることがあれば教えてください。

めちゃくちゃな文章ですいません。

後数日で五ヶ月になる娘が先ほど急にぐずり出して耳の裏を掻き毟るので体を見てみると真っ赤で白いボツボツがでています。
3日前もあり、ぬるいシャワーで洗い流してステロイドを塗ると1時間半ほどで治りました。
次の日小児科と皮膚科で診てもらいましたが続くようなら検査しましょうと言われいつも塗ってるステロイドより少し強めのステロイドをもらっただけでした。

今日は前よりも痒いみたいで泣き叫んでいます。
今は保冷剤で冷やして掻かないようにミトンをして抱っこしてます。熱もなくおっぱいも飲めてますがあまりにも泣くのでものすごく心配です。

病院に連れて行きたいですが今日は日曜日、明日は祝日なので連れて行けるのは明後日になります。
病院に行くまでに何か他にしてあげたほうが良いこと有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日診療連れていかれてはどうですか?

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

1時間ほどで落ち着いたので様子を見てまた同じことが今日明日あれば休日診療行こうと思います。ご回答ありがとうございました😢

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

救急に連れて行ってはどうですか?写メも撮っておいた方がいいかもです💦

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

回答ありがとうございます😭
    写真撮ってあります!
    前回もそうなのですが1時間ほどで赤みが引きポツポツが消えて行きました。これが一日中続くなら救急に行くのですが、、このままおちつくようなら火曜日朝一病院に行こうと思います。ありがとうございました

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、何事もなく早く良くなるといいですね😭

• 8月9日