※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
住まい

親から住宅資金の贈与についてです!振込か現金かどちらで受け取ったら良…

親から住宅資金の贈与についてです!

振込か現金かどちらで受け取ったら良いのでしょうか?

非課税になるためには、振込でなければいけないとか現金で受け取りでなければいけないとかありますか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税になるには現金でも振り込みでも関係ないと思います💡

• shi

shi

コメントありがとうございます!
    わからないことだらけなので、助かりました💦

どちらでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
きなこ⭐︎

非課税にするには申告すれば大丈夫なのでどちらでも大丈夫ですが、記録を残しておいたほうが後々なにか突っ込まれたときに証拠になるので我が家は振り込みで記録をしっかり残しておきました!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊
    授受後に申告で大丈夫なんですよね!

確かに通帳にきちんと記録が残っていた方が後々面倒にはならないかもしれませんね🤔
    参考になります🙇‍♂️

• 8月9日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

贈与後、申告期間があるのでその期間内にきちんと申告していれば非課税内の金額であればなにも問題ないですよ😊

実家が不動産業を個人経営でやっており、それで税理士を雇っていてその税理士からのアドバイスでそうしたのでそうすれば間違いないと思います😌✨

• 8月9日
  • shi

shi

詳しくありがとうございます😊

ご実家が不動産業!
    心強いですね💕
    わからないことだらけだし、額は大きいし住宅建てるってとても大変です💦

• 8月9日