※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
その他の疑問

先日モヤッとしたことを書かせていただきます。よく息子を連れて小学校…

先日モヤッとしたことを書かせていただきます。

よく息子を連れて小学校に遊びに行くのですが…
(夏休み期間中、校庭を開放してくれています)

いつも通り息子は滑り台やブランコで遊んでいました。そこへ息子と同い年くらいの女の子がやってきて
「一緒にあ〜そ〜ぼっ!!」と声を掛けてきました。
息子は恥ずかしいのか、せっかく誘ってくれているのにスルーして自分の好きな遊具で遊んでいて、
私は「もう、〇〇(息子)!せっかく声掛けてくれてるのに…一緒に遊んだら?」と言ってもスルー😣

でも、その女の子はお構いなしに
「ねぇねぇ!一緒に遊ぼうよ!あっちの砂場いるからね。後で来てね!!」
「ねぇ見て見て!アンパンマンのぬいぐるみ持ってるんだ〜!」
と、息子に、と言うよりは私にグイグイ来て😅

ところで、この子のお母さんはどこに?と思ったら遠くの方でこちらを見ているだけで、何も言ってきません。
なんとかその子が諦めた頃、フラ〜っと近くに来て私と目が合っても挨拶もなく…
何故か私が「すみません…」と笑顔で言ってしまったんですが、特に何も言わず会釈もなく本当に何もなく去って行きました。

これが俗に言うコミュ障ってやつか?!と思いながら、私が逆の立場なら
「うちの子がしつこくてすみませんでした!」くらい言うのに…
少しイラッとしたのと、世の中本当に色んなお母さんがいるな〜と思った出来事でした。

コメント

蒙古タンメンたべたい

うちの子もぐいぐいいくタイプですが特に子供の間で争いになったとか問題が起きてなければ見守ってます
もうそこまであとつきまわして見なくても大丈夫な年齢なので💦遊びに誘ってふられたくらいじゃわたしも特にすいませんとは言わないです💦逆にすいません😣💦⤵️

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    いえ、私が神経質なだけです😔💦
    相手の気持ちを少しも考えていませんでした…
    女の子は人懐っこいのに、お母さんは真逆なタイプでニコリともせずだったので感じ悪いなぁ…と思ってしまって。
    子ども同士でやり取りが出来ているのなら私も黙って見守っていたと思うんですけど、ずいぶんグイグイ来るな〜この子…となってしまって私も余裕がありませんでした😔
    もっと大らかな気持ちでいないとですね✨

• 8月9日

私も、世間話的な感じで挨拶ぐらいしてくれたっていいのに...って思いますね😅

グイグイ来すぎる子も親次第で可愛く感じるというか💦
こっこmamaさんの気持ちとてもよくわかりますよ!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    息子は特定のお友だちがおらず、誰かと一緒に遊ぶってことがまだイマイチ出来ないので、この女の子のようにグイグイくる子と関わるのも初めてで私もどう切り抜けたら良いのか分からないままでした😅
    そこで挨拶というか、何か一言もないのかよ?!ってなってしまって…
    自分の物差しだけで考えてちゃダメですね💦

• 8月9日