※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供が食事をほとんど取らず、夏バテかどうか心配。ミルクやパン、そうめんやうどんを与えても20グラム程度。どうしたらいいでしょうか。

夏バテなのか、こどもがほとんど毎回食事をとらず。合間にミルクや、パンをあげてみたり、、、そうめんやうどんにするも量は20グラムほど。
みなさんどうしたらいいですかー

コメント

ままり

おにぎりなど試してみてもダメならゼリーとか果物、ヨーグルトなどはどうでしょう?😊

• ママ2年目

ママ2年目

ゼリーやヨーグルトたべないんですよね、、
    昼は鮭1/4と麺20グラムしかたべずミルク125とぶどうあげました

• 8月9日
  • ままり

ままり

苦手ですか〜😭うちの子も苦手なんです🤣
    牛乳かけて食べるシリアル系もダメですか?😱
    とりあえずミルクでも飲めているなら、、それでしのぐしかないですよね😭
    うちポテトとかナゲットとかは結構食べてくれるかも、、🤔
    白米は嫌でもたまごご飯だったら結構食べたりとかもします!
    汁物飲むなら具沢山味噌汁とかポトフとかもありかもしれません😊
    水分補給もイマイチでぐったりしてきた時には1度受診すると頭に入れておくと良いかもしれません。もし水分補給もあまりできないようなら、経口補水液やアクアライトで体に早めに行き渡るものにチェンジしてみても良いかもしれません😭
    言葉がしっかり出ないぶん、難しいですよね😭

• 8月9日
  • ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます!
    お茶がすきじゃないので、ウルジュレや、アクアライトを薄めてのませてます。

汁物はたべなくて、、ほんとにたべなくて、、。
    ナゲットポテトすきです!
    油物ですが、、それ食べるならあげてもいいんですかね、、。
    牛乳かけてシリアルなど、混ぜる系もだめなのです、、

なので野菜は茹でたまんまで、料理といったものは、たべません。。

たまごごはんとは、なんですか??

• 8月9日
  • ままり

ままり

お茶も好きじゃないんですね😱上の子も一歳くらいまでそうだったので、夏バテとか病気の時水分補給大変ですよね😭

私はとりあえず食べるもの!って考えなので、何も食べれないよりは、、ってヨシとしてます😊
    お子さん茹でたままの野菜を食べられるなんてすごいです🥺

たまごごはんは、ご飯に生卵とちょっと醤油入れて混ぜたものです🤣それプラス納豆(これも一緒に混ぜる)も、うちの子たちは好きで結構食べます😋

• 8月9日