※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。現在1歳1ヶ月の2人目で、ミキハウスのファーストシューズに興味があります。靴屋に行けずサイズが測れないので、セルフで測ることに不安があります。普通の靴かブーツみたいなのか悩んでいます。14センチのサンダルを持っています。

ファーストシューズについて相談です!
2人目で現在1歳1ヶ月です。
ミキハウスの写真のファーストシューズに一目惚れで、サイズとタイミングさえ合えばこれにしたいなぁと思っています。
ファーストシューズ、1人目のときは3ヶ月くらい履いた記憶があるのですが、今はまだ真夏なのにブーツみたいな見た目なので、どうかなぁと思いまして😂
1人目のお下がりは結構使い古していて、サイズもちょっと大きめかな?と感じています。
14センチのサンダルはあります。
皆さんだったら、普通の靴買いますか?それともこのブーツみたいなのにしますか?

それと、コロナで買い物行けないのに近くに靴屋さんがないためサイズが測れません。
セルフで測っても問題ないでしょうか?😭

コメント

ママリ

今の時期に履かせるってことですか?

だとしたら履かせないです🤣

普通の靴買います。

  • 苺の木

    苺の木

    ですよねぇ😭
    可愛いのにタイミング合わないと買えないですね😅
    セカンドシューズの時期にファーストシューズは、あんまりよくないんでしょうか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    わからないです🤣
    息子は初めから普通の靴でした🤣🤣🤣

    • 8月9日
ゆ

時期関係なしにファーストシューズにこれは選ばないですね💦
最初はやはり柔らかいローカットの運動靴系が歩きやすいので普通の靴を選びます!

  • 苺の木

    苺の木

    ミキハウスでファーストシューズ用として売っていてもよくないんでしょうか?

    • 8月9日
  • ゆ

    ハイカットのものは歩きづらいですよ💦
    特に歩き始めの子には😣
    ハイカットの靴は足首が固定されてしまって足が曲げにくく不自然に力が入ってしまうので小さな子には良くないと言われています😔

    • 8月9日
あゆみ

ファーストシューズなら足首まわりが大きく開く?ような履かせやすい靴にします💦
ブーツタイプは選ばないかなぁ…と思います。
可愛いデザインですが💦

  • 苺の木

    苺の木

    マジックテープになってるので、大きく開くみたいなんですが、微妙ですかね?😅

    • 8月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね☺️
    実際ものを見てみないと何とも言えませんが…この時期には暑そうなので私なら普通のにしますかね😂
    それか冬用に買っておくかですね!

    • 8月9日
おさる

今日ファーストシューズ
ちょうど買いに行きました!
お店に行ったほうが正確に測っていただけると思います!
家だと正確に測れなかったです💦お子さんが大人しくしていてくれれば別ですが…

ファーストシューズは、足首を守ってくれるハイカットのものがいいと定員さんから教わりました😊
マジックテープのほうが履きやすいかなと思います😌ブーツタイプ素敵ですね❣️もう少し大きくなってから履かせるのはどうでしょう😆😆

  • 苺の木

    苺の木

    コロナが流行ってる地域まで行かないとミキハウス買えないので、迷ってるんです😭
    田舎なので靴屋さんもないからお店で計測してもらえるところがなくて。。
    やはり家だと難しいんですかねぇ?😂

    一応ファーストシューズ用でマジックテープになってます!
    セカンドにはもうないデザインなので、迷ってしまいました😂

    • 8月9日
  • おさる

    おさる

    そうなんですね😭コロナほんとはやく落ち着いてくれないですかね😭
    息子はバタバタで測れなかったので断念しました😰

    そうなんですね!じゃあ写真の靴でもぜんぜんいいと思いますよ✨おしゃれで素敵だと思います☺️

    • 8月9日
tom

デザインは可愛いですが、ちょっと暑そうだし歩きづらそうなので、普通の靴買います✨
お出かけ用とかほとんど歩かない時用ならいいかもですが、メインのファーストシューズではちょっと厳しいかなと😅💦

はじめてのママリ🔰

メルカリで子供の足を計る専用の道具が安く出品されてますよ♪
うちではそれで計って靴買ってますが問題ないです!
ミキハウスの靴可愛いですね♡
この時期は確かにこの靴では足に熱がこもっちゃうと思うので、サンダルが無難かと思います💦
ただあと1ヶ月したら秋になり段々涼しくなってくるので、今から買って用意しておくのもいいかもしれないですね(*Ü*)

deleted user

商品のホームページ見ました!
ファーストシューズというくくりだからいいと思います!
マジックテープっというのが、すごいですね!!

まだ、歩かないのですよね?
たぶん靴を履いて歩くのが秋口だとおもうので、このシューズでよいと思います🍀😌🍀

せっかくだからたくさん履かせたほうがよいかと。。

靴のサイズ、できれば測ってもらったほうがよいとは思いますが、無理なら、赤ちゃん本舗などの足のサイズを測るスケールで測ってもいいとは思います。
ちゃんとタッチして測ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

この靴はあと2ヶ月くらいは気候的に待ちたいところですが。😅
ファーストシューズからサイズアップするとき、またファーストシューズ仕様の靴はえらんでも大丈夫ですよ。娘は11.5からはじまり、12.5〜13.0と3代ファーストシューズ仕様のサイズしかないなかなか大きさで、ミキハウスの店員さんもそれは問題ないと言っていました。
でもこんなかんじのダブルBのブーツ、セカンドシューズ仕様のカッコイイのあったような、、、、気がします。