※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
サプリ・健康

経験あるかたお願いします。入院した期間は何泊ですか。帰りは自力でか…

カテーテルアブレーションについて。
経験あるかたお願いします。

どのような症状で、カテーテルアブレーションすることになりましたか。

入院した期間は何泊ですか。

帰りは自力でかえれますか。

わたしは、三年前から会社の定期検診で不整脈、要精密としてひっかかり、今年の6月には仕事中に一過性酸素欠乏で入院しました。それをきっかけに本格的に不整脈と向き合うようになり、循環器を受診し、アブレーションを勧められました😣
子供も3人いるので、不安たくさんあります。
しかしながら、働かないといけない現実もあり、早期治療に同意しました。
意見や経験談よろしくお願いします

コメント

そたママ

簡単に言うと、不整脈の治療です。
この治療をすすめられているといことは受けたほうがいいですよ!!
早めに😵
帰りは自力で帰れます
一週間以内の入院程度ですよー!😃

• あじさい

あじさい

コメントありがとうございます。経験があるんですね!
    わたしは投薬治療してましたが、1か月ためしてダメで、2か月目に違う薬ためして、またダメで。。でアブレーションになりました。
    自力で帰れるんですね!

• 8月9日
  • そたママ

そたママ

私は循環器系の病棟て働いています!
    不安だと思いますが、体をきりさいて…みたいな施術でなないので早く治るといいですね😃

• 8月9日

病院薬剤師で循環器担当でした!
上の方同様1週間弱(5日とか?)の入院でした!
全然自力で帰られてましたよ😆
翌日に薬出たらお会いしに行ってたのですが、皆さん元気にされてました✨

• あじさい

あじさい

そうなんですね!安心しました。主婦には、安静という文字が無いのでおそらく退院したら、すぐ家のことなので。。頑張ります!ありがとうございました

• 8月9日

退会ユーザー

そうですよね、まだ下のお子様も小さいですし家事とかもありますもんね😭
    頑張ってください😢✨✨

• 8月10日
ママさん

カテーテルアブレーションはもうされましたか?
私も期外収縮が頻繁にあり、子供も4人いてシングルなのでした方がいいのかと考えてますが怖くて…

• あじさい

あじさい

結果的に、やってよかったです!わたしは目に見えて、変わりました。
    立てばめまい、寝れば動悸、、の生活が全く何もなくなりましたよ!

• 9月18日
  • ママさん

ママさん

して良かったんですね!ちなみに1日何回くらい不整脈出てたんですか?
    怖くなかったですか??痛みとかはどうでしたか⁇
    麻酔しては出来ないんですよね?

• 9月18日
  • あじさい

あじさい

不整脈は一日2万6千発ありました!一日10万五千ある脈のうちの2万6千です。5回に一回とんでました!

怖いというより、医者に
    もう突然死するよ!と言われたのがキッカケでした。
    それの方が嫌だったので、早い段階でやりました!

はっきり言ってオペは痛いです、焼くときも、麻酔も。でも2時間くらいで終わりましたので頑張れると思います😂
    なんでも聞いてください!

• 9月18日
  • あじさい

あじさい

全身麻酔ではなく、局所です。首筋と足の鼠蹊部に合計七発の麻酔してスタートしました!

• 9月18日
  • ママさん

ママさん

突然死すると言われたらするしかないですね😱
    私も1日に13000回くらいとんでて、自分で脈を取っても何回か飛んでるのが分かります💦
    手術して全くなくなったなら本当に良かったですね!

• 9月18日