※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inao
妊娠・出産

帝王切開予定の妊婦が、痛みや不安を感じている。病院は8日まで待てと言うが、不安が残る。同じ経験をした人はいるか。

今日で38w0d、1人目が帝王切開だった為、今お腹にいる子も帝王切開が予定されてます。手術日に指定されたのは38w5dである、8日(金)。ただ3日前から重い生理痛のような痛みが数時間に1回あっており、それを伝えたら「その痛みは陣痛の痛みだけど、とにかく8日までもたせてください。食事とトイレ以外は寝ててください」と言われるのみ。本日1時間に1回その痛みを感じるので、再度病院に電話すると全く同じ回答。昨日の夜から食欲も無いし、なんでそこまで8日にこだわるのか。出血も破水も無いなら、10分間隔になってからまた電話してくださいって…帝王切開なのに10分間隔まで待ってていいのかな?? 絶対病院の都合だよね…… ちなみにお腹のBabyは前回検診で3000越えてるので、先生も「赤ちゃんはもういつでも生まれてきて大丈夫です」って言ってました。私の身体、8日までもつのか不安です…
ごめんなさい、愚痴です。
同じような経験された方いますかね…??

コメント

しまじろう

えー!持たせてくださいって言われても困りますよね(^_^;)
お産ってそんな母親がコントロール出来るもんでもないでしょうし、そんなに前駆がしょっちゅうあるなら、やっぱり近付いてるんでしょうし不安ですよね(´・ω・`;)経産婦さんなら尚更!
私は上の子の時、今日の前駆は辛いなぁー(T_T)イテテ と思ってたら数時間後破水しました(・_・;)
同じような経験でなくてすみません(^_^;)

  • inao

    inao

    愚痴の投稿に、早々コメントいただきありがとうございます!!(T_T)♡
    そうなんです…もう苦しくて苦しくて…でも張りや痛みは定期的に来るし、先週から実家にはいるものの、上の子はいるし、一日も早く産みたい…のが本音です。。。。
    しまじろうさんは破水されたんですね(;゚д゚)バチャーッという破水でしたか?チョロチョロという破水でしたか??
    上の子の時に予定帝王切開日から4日早く出血があり、その日に帝王切開が早まったこともあり、破水出血が怖くてたまりません。緊急になると主人が出産に間に合わないかもしれないという不安もあります(T_T)

    • 7月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    里帰りしても、パンパンのお腹で結局上の子のお世話や相手をしなくちゃいけないので辛いですよね(^_^;)
    私は寝返りしようとしたらブチン!と鈍い音がして、起き上がったら歩くたびにジョジョーっと出てくる破水でした(^_^;)夜用ナプキンなんかちっとも足りなかったです(T_T)
    なので今回、寝返りや起き上がるときに慎重になってます笑
    ただでさえいつお産になるかと不安な時期に、予兆があるとますます心配ですよね(´・ω・ `)
    うるさがられても、心配があったら病院にどんどん、問い合わせしちゃいましょ!
    無事に旦那さんと一緒にお産に臨めますように…!

    • 7月3日
  • inao

    inao

    そうなんです!そうなんです!!(>_<)上の子は2歳6ヶ月、遊びたい甘えたいイタズラしたいお年頃…実家の父母も、里帰り直後はまだ優しかったものの、ここ数日はやはり悪さにイライラするらしくすぐ怒るし…息子が可哀想で…そして何も出来ない私が悔しくて(T_T)
    寝返りでブチンと音がしたんですね∑(OωO; )やっぱりそんな風に破水するんですね(>_<)お聞きできて良かったです。。。早く産みたいから何かしら変化が欲しいものの、破水は怖いですね(T_T)
    そうですね…明日またキツいようだったら電話してみようかな…
    ご経験談お聞きできて参考になりました!!本当にありがとうございます!!!

    • 7月3日
  • しまじろう

    しまじろう

    わぁ!うちの子も2歳6ヶ月のヤンチャ甘えん坊息子です(´∀`*)息子さんもきっと環境変わって落ち着かないんですよね(T_T)怒られてる姿見ると辛いですね。私も、入院中や退院直後が不安な気持ちのほうが大きいです(^_^;)お互いに、二人目って何かと大変ですね。
    安心してお産に臨みたいものですね。応援してます!!

    • 7月3日
  • inao

    inao

    わぁーッッッすごい!2歳6ヶ月!!そして今もちょうど同じ週数くらいの2人目妊娠中(o^^o)すごい偶然で嬉しいです♡
    そうなんです…入院中、退院後…すごく不安です(T_T)今更になって、2人目はもう少しあと(上の子がもう少し大きくなってから)が良かったのかな…なんて弱音まで思うようになってしまいました(´`:)お腹の中の子もきっとタイミング見てやってきてくれたのに…体調も良くないせいでマイナスなことばかり考えてしまいます(>_<)
    同じ境遇で頑張ってる方がいると知ってとても励みになりました!!身体はキツいけど…とりあえず今は病院に従って、とにかく安心して出産日を迎えられるように妊婦ラストスパート頑張りたいと思います!
    しまじろうさんもお身体大事にされてくださいね♡♡♡

    • 7月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    何度もコメントしちゃってすみません(^_^;)
    でも、私も全く同じこと思ってて!!欲しくて望んだ二人目で、念願の女の子でとっても愛しいベビーなのに、あと1年待って上の子幼稚園入れてからのほうが良かったかな…と何度も思ってしまいました(T_T)授かて、すくすくお腹で育ってくれて何より幸せなはずなのに。
    つわりの時期もお腹が大きくなってからも、息子に我慢や辛い思いさせてきたこと、産まれてからも寂しい思いをさせてしまうことが心苦しいですが(T_T)
    大きくなった時一緒に遊ぶ姿や、大人になって支え合う姿を楽しみに、今の時期一緒に頑張りましょうね(๑•̀∀•́ฅ ✧

    • 7月4日
tochico

えー( °Д°)
8日て、あと何日もありますよね、、
てか、完全に病院の都合ですね!!
なんか私がソワソワしています(;´Д`)
同じような経験はしてないので、申し訳ないのですが、私も2人帝王切開でした。
1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でした。緊急と予定だと対処が全然違いましたよ。
このままだと緊急帝王切開になりそうで、心配です!てか、帝王切開なのに無駄に陣痛味わいたくないですしねー。
ちょっと病院ー!!!!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

  • inao

    inao

    コメントありがとうございます~!!!(o;ω;o)♡♡
    そして一緒にソワソワしていただきありがとうございます!!
    tochicoさん、2人帝王切開されたんですね(T_T)
    対処の違いというのは、準備段階のことですか??
    いろいろと調べたら、緊急になると金額も10万ほど上がるという情報もありました(>_<)平日であっても予定と緊急だと金額も変わるんですかね??
    もうホント、不安で不安でたまりません。。。

    • 7月3日
  • tochico

    tochico

    すみません、全然違うなんて大袈裟でした。不安にさせてしまって、ごめんなさーい!!

    金額は1人目+2万(管理入院含め1ヶ月)
    2人目-1.5万(全て予定通り10日間)
    だったので、病院にもよると思いますが金額面と言うよりオペ前の準備段階?ですかね。
    オペのやり方も病院によるのかもしれないので、あくまで参考までに。

    麻酔の種類が違いました。緊急は、普通に腰注射のみでしたが、予定は腰注射の他に痛み止めの管を刺されました。そして麻酔師によるその麻酔の説明やオペに立ち合ってくれる看護師さんが挨拶してくれて、安心させてくれました。

    緊急なので説明や挨拶なんて出来るわけ無いですもんね、2人目が予定でこんなに違うのか!!と思ったので大袈裟に言ってしまいました( ノД`)
    そして麻酔の種類は違っても産後の痛みは変わらず痛かったです(笑)

    • 7月3日
  • inao

    inao

    そうなんですね~!!すごく参考になりましたッッッ!!!
    とんでもないです☆コメントいただいただけでとても嬉しいです!
    金額面もやはり少しは差が出るんですね!そして麻酔も変わるとは…∑(OωO; )
    確かに私も緊急の時(出血の為4日早まった1人目の時)は、腰椎麻酔で、私があまり麻酔が効きにくい体質ということもあり術中もかなり痛くてもちろん術後も半端ない痛みでした(>_<)
    今回受けた手術の説明は、確かに腰椎麻酔+硬膜外麻酔?とやらで、痛み止めの管を背中から刺すので前回ほど痛くないと思いますよという説明を受けました(;゚д゚)
    勝手に時代の流れだと思っていたけど(笑)、もしかしたら緊急なのか予定なのかで準備段階の違いってことなのかもしれないですね(笑)
    もちろん安心して産みたい、出来れば痛みも少なく(笑)が本音です^_^;なので病院に従って、8日を待つのも正しい選択なのかも…
    すごく参考になりました☆☆ありがとうございます(´▽`)

    • 7月4日
  • tochico

    tochico

    体調大丈夫ですか?
    お1人目は緊急だったんですね!
    ソレですソレ!時代の流れではなく緊急か予定の差なんですよ~!!笑
    てか、麻酔が効きにくいって( °Д°)
    私は麻酔が効きすぎて気を失った事がありますが、効かない方が怖いですね😱😱😱
    上のお子さんもいて色んな面で戦いがあると思いますが、頑張って下さいー!!
    なんかほんと人事じゃなく思えて、、
    影ながら応援してますねー(´△`)♡

    • 7月4日