※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
ココロ・悩み

5歳の息子が言うことを聞かず、怒鳴ってしまい、休みの日が怖い。妹にも意地悪で、寂しい想いをさせている。どうしたらいいかわからない。

5歳の息子が全然言うことを聞かず
全くかわいいと思えません。
反抗期?なんでしょうか。
毎日毎日怒鳴ってしまって
あんなにかわいい息子だったのに
もう休みの日が怖いです。
妹にも意地悪でかわいそうです。
妹ばっかりかわいがってって
ヤキモチなのもわかります。
去年離婚して寂しい想いを
させているのもわかります。
でもあまりにもひどすぎて
どうしていいかわかりません。
私はもう怒る事しかできません。
どんなに優しく言っても
嫌だ嫌だばっかり。
何回言ってもやめない。
もうかわいくないです。
どうしたらいいですか?
もうわかりません

コメント

deleted user

可愛いとは思ってますが
理解できないことが多くて
怒ってしまうことが多くて
今私は保健センターで
相談してます!

寂しいんだと思いますが
言うこと聞かなさ過ぎて😅

そう言う相談乗って下さいますよ!
一度連絡してみてはどうでしょうか?😊

ママリ

我が家は5歳10ヶ月と3歳の姉妹がいます。
1年半前に離婚をしていて、私と似ていたのでついコメントしてしまいました😂😂

うちも本当に反抗期?が酷くて、あああえばこういう、喧嘩ばかり、すぐ妹に威嚇?する、上を怒りがちで、妹の方が好きなんでしょ!と言われてしまいます、、、

上の子にいま、〇〇は反抗期なんだって!だからママとも妹とも喧嘩しちゃうんだって!大人になってる証拠だって!と伝えました😂

私も上の子が可愛くない!!と思う自分が嫌でぐぐったりしてすごく悩んでいます、、、
でも大切ですし大好きです、、、

もう喧嘩は気にしない!!と思っていてもついつい口出してしまいますし、言い返し方が生意気で大人気なく私も言い返してしまいます😭😭

harumama。.:*:・'°☆

コメントありがとうございます。
同じような悩みを持つ方がいて
少し安心しました。
今は下の子も手がかかる時期で
こんな時に父親がいたらなと
思ってしまいます。
(元旦那はまともじゃないので
嫌ですが。)
1人で育てると決めた以上
頑張らなきゃいけないのは
わかっていますが
頑張れない時もありますよね。
子供たちは大好きです!
この気持ちを忘れず
向き合って行きます。