※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三人目の子供を作るか悩んでいる方や踏み切った方のお話を聞きたいです。経済や年齢的な視点での悩みです。

経済面、年齢的に三人目を作ろうか悩んでる方いらっしゃいますか??
また、悩んでたけど踏み切った方のお話も聞かせて頂きたいです🥺!
カテゴリ違いならすみません😅

コメント

今悩み中ですが、元々3人欲しかったので来年の5月までに出来なかったら諦めます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!悩んでらっしゃるのは経済面ですか?3人年子、尊敬ですー!😭

• 8月9日

退会ユーザー

経済面ですね。あと、今は専業主婦なので早く働きたいってのもありますが年子なら3人目妊娠しても良いかな?って感じです。
    旦那の年齢も40代ってのもあります。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

三人目の壁っていいますもんね…
    私も早く働きたいのですが、年子育児に踏み込めない自分がいて😭
    でもきっと可愛いですよね💕

• 8月9日
花志白

旦那からは金銭的にも私の体力的にも猛反対を受けましたが、3人欲しいというもともとの考えが変わらず説得して今に至ります。どうにかなるよね!!ってお互いに言っています。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。今、三人目をご妊娠中ということでしょうか?😊
    おめでとうございます!!
    うちも経済面でも年齢でもギリギリなんですが、私がどうしても諦められなくて😭

• 8月9日
  • 花志白

花志白

そうです!ありがとうございます。
    コロナだってわかっての妊娠だし夫は養育費払っているので実質6人扶養はしんどいと…
    でも私は着々年取っていくし、体外受精なので、冷凍保存の期限もあって。
    保存してる子でダメだったらきっぱり諦めるのを条件にしてもらいました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

まさに今悩んでます💦
経済的にも年齢的にもです😭
今育休中ですが、復帰したらもう3回目休むのは気まずいので、できれば連続で生みたいです。
でも、3人も小さい子いて仕事と両立できるのか?働かないと経済的に厳しいし、、。難しいです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!子どもたちの年齢も近くて勝手に親近感です🤣
    私も産むなら早めに産んで早く働きに出たいのですが、体力に自信がなくて踏み切れずにいます😭
    産むならいつまでに、とかは決めてらっしゃいますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開なので、次の妊娠まで1年は空けないといけないので、10月から妊活を始めて、来年4月の仕事復帰までの短い期間のチャレンジなりそうです😅
    私の年のせいもあるんですが、子供二人小さいので体力的には結構限界で💦特に妊娠中乗り切れるか心配です😂

• 8月9日
はる

経済面、大学の学費がちょっと不安ですけど、今後私がフルタイムで働く事を前提にして妊娠しました😊