※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳で実家に帰省したとき、子どもになるべく添加物をなるべくあげないよ…

1歳で実家に帰省したとき、子どもになるべく添加物をなるべくあげないようにしていました。

すると実母に「添加物もあげていかないとダメだ!」と言われたのですが、ph調整剤や発癌物質を含む着色料をわざわざあげるメリットって何なんでしょうかね…。

コメント

添加物もあげていかないとダメ、、、(笑)
なぜでしょう。必要栄養素ではありませんしね😅
私がそんなこと言われたら無視します(笑)

私も添加物などには気をつけています。市販のお菓子などもあげたことはありません。
お母様のお言葉は聞き流して、自分がしたい食育をされるといいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり添加物はあえてあげないですよね😩こんなことばかり四六時中言われてイヤになります〜。
    自分をちゃんと持って悪いものはあげないようにしたいです😄

• 8月9日
かおり

え?メリットなんてないと思います。よくわからない、、あれですかね?除菌ばかりではなく、多少の菌で抵抗力を!的なイメージですかね?
それは添加物は関係ない気はしますが、、特にまだ小さい子供ですし、、
今後嫌でも添加物は体に入りますし、守れるうちはあたしも基本は摂りたくないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうです、そうです!無菌状態だと菌がなくて風邪をひきやすいように、添加物を取っていかなくてはならない?みたいなことなんですが、謎すぎて😩
    あえて添加物あげたくないですよね。
    実母も義理の家族もバンバン与えようとしてきますが💦

• 8月9日