※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
産婦人科・小児科

カンジダの再発で市販薬を探しています。痒みやおりものがひどく、病院が休みで困っています。市販薬のオススメを教えてください。




おそらくカンジダが再発しました😰😰


妊娠中に1度カンジダをやったことがあり病院で薬を処方してもらったのですが産後も何度か繰り返し、、、(とはいってもまだ我慢できる程度で病院に行こうと思ってる内に治る程度)

そして先月子宮がん検診をしたのですが「がんではないが少しの炎症あり」との初見で先週再受診したばかりなのですがその時は匂いや痒みなどの自覚症状はなく、一応おりものが多めだから検査しようとのことで検査結果待ちなのですがそれが2週間後です、、

なのに一昨日から猛烈な痒みと大量のおりもの、、、
これは絶対カンジダだと思うのですがお盆で病院も休み😭😭
どうせなら先週なってくれてたら薬貰えたのに、、、


どなたかオススメの市販薬教えてください💦

コメント

🐰

私フェミニーナ塗ってます😊

  • cmr♡

    cmr♡

    塗薬のみの仕様ですか?😢

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    そうです😭
    でも結構私はいいと思います!
    昨日の夜痒すぎて血が出るくらいにかいちゃって💦
    近くに薬局があるのでダッシュで買ってきました笑
    薬塗る時はおしりふきで一回拭いてからこれでもかっ!ってくらいベタベタに塗ります笑
    私は膣の入口付近まで塗ります!笑
    これはいいのか悪いのかわからないです!
    そっから収まりましたよ😊
    あとナプキンつけました!笑

    • 8月9日
m

普通のフェミニーナはカンジタには使えませんよ🌀

カンジタ用のフェミニーナや、他にも市販薬あって、再発ならドラッグストアで取り扱いがあるところなら処方してもらえます!