※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が37.6℃、37.7℃で悩んでいます。待つべきか受診すべきか迷っています。コロナが流行中で不安です。

生後6日目です。退院する際、新生児期に熱が出たらすぐに大きい病院へと説明されました。
今日、なんだかいつもより体が熱く感じ、測ると37.6℃、37.7℃です。
毎日計っていて赤ちゃんの平熱36.6℃くらいなのですが36.5℃〜37.5℃は普通の体温だと聞いているので判断に悩んでいます。
もう少し様子を見て38℃超えるのを待った方が良いのか、すぐに受診してなんともないと言ってもらった方が良いのか。。
コロナがここ最近過去最多を更新している県に住んでいます。皆さんのお知恵をお貸し頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

厚着ではないですか?
それでもすぐ体温上がります。
新生児の熱は大変です💦💦

• Cocoa

Cocoa

短肌着に半袖ロンパースです!
    そうですよね💦上がらないことを切に願います(´; ω ;`)

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれてすぐ熱が出てNICUに搬送されました。
    お子さんなんともありませんように!

• 8月9日
  • Cocoa

Cocoa

お辛かったですね💦その時お熱は何度くらいでしたか?
    ありがとうございます(´; ω ;`)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

#8000に電話すると、受診した方がいいか相談ができるようなので、電話相談してみてはいががでしょうか!?

コロナもあるし、心配になりますよね💦

• Cocoa

Cocoa

そうですよね💦電話して聞いてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月9日
みっきー

解決してたらすいません。
洋服減らしてみても上がってくるようなら病院かかった方が良いかと思います!
我が子も生後26日?くらいで熱が出て、入院しました😭
その時は38〜39くらい行きました😭

• Cocoa

Cocoa

お辛かったですね💦ありがとうございます!上がったらすぐ向かう準備をしておきます!!

• 8月9日
Cocoa

皆さん本当にありがとうございます!!
病院に電話して向かおうとして再度熱を測ったら、36.7℃まで下がり、今は触った感じ熱もないのでもうしばらく様子見て良いとのことでした☆
お騒がせしてしまいすみません💦おかげで助かりました!
また37℃後半になったらすぐに受診します!