※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那が食器を水につけるので、洗いにくくなり困っている。残飯を捨てずに水につけるため、食材が水に浮いている。注意すると喧嘩になり、理解不能で腹立つ。

食器が下げられない旦那なので、洗いにくくなるから食器を水につけてほしいとお願いしたら、残したものがあってもそのまま水につけるので、米にマカロニにジャガイモにいろんなものが水に浮いてる🤦‍♀️
え、喧嘩したいの?わざとなの?本気なの?
1から10まで言わないとわからないの?
洗う人の気持ち考えれないの?
排水溝詰まるとか考えれないの?
さすがに頭にきて、残したものがあったならそれを捨ててから水につけてくれる?言われんでも小学生でもできると思うんやけど。
と言ったら、お前文句しか言わんやん。と言われたけど、全てにおいて意味がわからない(笑)
ほっっっんとに腹が立つ。

コメント

ちい

それめっちゃ分かります!!!(笑)

私の旦那?って思いました(笑)
揚げ物のシート敷いて出して
そのままつけたり😨アホすぎて!

もぅ後からめんどくさいので
私はじめに1から10まで
説明してます(笑)糞面倒くさい。

旦那料理人のくせにこれです!

洗えば同じ!って思ってます
少し捨てるぐらい…みたいな!
だったらやれよ!って話しですよね(笑)

そもそも洗ってくれても
いいぐらい!って思います😑
洗わなくていいんだから
そこまでして欲しいです

そこまでいくのにどんだけ
時間かかるんだろうか…

• あすか

あすか

食器以外のゴミをシンクに入れるなんて考えられないですよね🙄

ほんとにそうですよね!
    人には捨てるぐらいって思うのに、いざ自分がやるとなると面倒くさいって馬鹿にしてますよね(笑)

大きい子供って感じですよね。。。
    子供の方が成長早かったりして🤭(笑)

• 8月10日
うっちゃん

男性ってみんな大体一緒なんですねー‼️すっっっっつごい分かる分かる😂
1〜10まで全部説明しても理解出来ないし文句ばっかって言われるし、言われるの嫌いだから聞き耳立てないし、同じことまた繰り返して怒られて、拗ねて黙ってやらなくなる😫💢
んでまた初めっから説明💦

あんたはいったい何歳のオヤジなの⁉️子供でもやるはー‼️覚えるはー‼️
もっと家事育児を言われなくても積極的にやれー‼️

• あすか

あすか

拗ねて黙ると一緒です!(笑)
    なんでそっちが怒るの?って笑いそうになります(笑)
    どこが文句?!当たり前じゃない?ってなりますよね(笑)
    きっとよその家とか職場だったら自然に出来ることなのに〜って思いました。

旦那の世話までしてる暇ないですよね😂

• 8月10日
ママリ

めっちゃわかります。家事やらないからそういうところの大変さ全く考えてないんですよね💢1から10まで言わないとわかんないですよ…
私はそういう行動する旦那にもイライラするけど、どんな教育してきたんだよって義母にもイライラします(笑)

• あすか

あすか

ほんとにそうですよね。
    やって見たらわかるよ、って何回も言ってるんですけど、何でやらされないといけないのかと言われたので呆れました😟
    私にとっては当たり前のことすぎてなんで出来ないのか、私は何を誰に教えてるんだろうって考えちゃいました(笑)
    たしかに!!子供のときからやってれば自然と身につくものですよね😂

• 8月10日
ままりん

文句しか言わない=文句を言われることしかやらない
ですよね🤣
ちゃんとやれば文句も言わないわ😇

• あすか

あすか

それです!!!!
    それ言ったら、訳の分からない正論かましてきたんで🙄ってなりました(笑)

• 8月10日
ママリ

わかります!
子供達の方がきちんと水につけます!
遅く帰ってきた一人分の食器も洗わない😤
お菓子の袋とかも食べたら食べっぱなし、
物も出したら出しっぱなし😤😠

• あすか

あすか

それ一緒です!
    開けたら閉める、出したらしまう、が出来ない人だから、お菓子もコップもペットボトルもいろんなもの散らかってます😭
    習慣化したら簡単なことばかりですよね。。。(笑)

• 8月10日