※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

幼稚園の入園案内がまだ出ていないのは普通ですか?願書配布日や受付日はギリギリになることがあるのでしょうか?

幼稚園のホームページ見ても入園案内の内容がまだ出てないところばかりですが、そんなにギリギリに発表されるものなんですかね?
願書配布日や受付日などです。

コメント

ママリ

幼稚園見学に行った時に住所を聞かれて、願書などは郵送しますと言われました!

• 28sai🎋

28sai🎋

そう言うところもあるんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月9日
あかり

うちの通ってる幼稚園では年中募集してて…笑
小さい園なので張り紙が街中にあります😂地域や園によってなのでしょうか🤔

• 28sai🎋

28sai🎋

そうなんですね! うちは人気の幼稚園で💦

• 8月9日
tatara

まずは幼稚園見学からが多いと思います☺️見学に1度も行ってない人は入園できないとかもあります😊願書配布日は1ヶ月前とかせめて夏休み明けじゃないと出ないかと思います!!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうごさいます(^^)
    昨年の内容は9月2日に配布で15日頃説明会とかなのでそろそろ案内出てもおかしくないかなーと思ってるのですが。もう少し待ってみます!
    幼稚園見学の案内が出てなくてもこちらからお願いしたらさせてもらえるってことですか?

• 8月9日
  • tatara

tatara

うちの子の園は6月〜数回見学があります😊10月の中頃から配布で11月1日に面接って感じなので情報出るのは夏休みあけです😄絶対抽選になるほど募集くるので見学してない人はダメって条件もあるんですよね😅夏休み中でも先生居ると思うのでお盆明けくらいに電話してみてもいいと思いますよ😉💗

• 8月9日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちもめちゃくちゃ人気の園で💦 お盆明けくるいに一度電話してみます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も更新されたの最近です!今年はコロナもあり、色々な調整のために例年よりも遅れがちというのはありそうなことです!
今年度の情報などの更新日は残ってますか?大体毎年同じくらいの時期に更新されると思いますよ。

• 28sai🎋

28sai🎋

確かにコロナで遅れそうですね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの市では、説明会は9月からと決まっているので見学会も9月以降のところが多いです。特にことしはコロナの影響で、例年はフライングで見学会しているところも9月以降になってます。

電話で問い合わせても、コロナの状況次第なのでお盆明けや8月末にまた電話してくださいと言われました💦

• 28sai🎋

28sai🎋

• 8月9日
姉妹ママ😆

娘の幼稚園はホームページに令和3年度の園児募集については、9月1日に更新しますって書いてありますねぇ😊

今年は9月から見学始まり、願書も9月1日から配布で、9月12日、9月16日に説明会があります😊

娘の幼稚園は26日から幼稚園が始まります😊

娘も人気でマンモス幼稚園です😊

見学は行きたい幼稚園に電話したら、この日に何時からとか言われると思いますよ😃

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとあごさいます(^^)
    一度電話してみます♡

• 8月9日

関西ですかね??
うちの地域は8月のお盆過ぎに募集要項が出て、9月に説明会と願書配布、10月1日に受付です!

7月の夏休み前に、普段の授業風景を見学に行き、願書提出や募集要項が出るタイミングを情報収集がベストでした!

• 28sai🎋

28sai🎋

関西です!
    そうなんですよ💦 春頃は夏休み前と考えていたのに、なんだかんだしてるうちに夏休みに入ってしまい、めちゃくちゃ後悔しています💦
    お盆過ぎをめどにまた動いてみます!

• 8月9日