※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ食材で同じ調理法でも、子供が食べない時があって困っている。微妙な茹で加減の違いが原因かも。ナスの揚げおひたしを作っても全部出されてしまい、理由が分からない。

離乳食好き嫌いあるのは別にいいけど、
食べる時と食べない時があるのが
1番困る...同じ食材で同じ調理法なのに
昨日は食べて今日は食べない。でも明日は食べたり。
微妙な茹で具合の差なのかな?
今日はナスの揚おひたし頑張って作ったのに
全部出されて泣ける笑

まあ、嫌いな理由なんとなく分かるけどね〜っ🤢笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

わかります!
昨日パクパク食べてたやん!?っていうの日常茶飯事で😂
冷凍ストックだから嫌なのかとか色々考えちゃいます😂

HARU

わかりますわかりますー!食べムラ時期ですよね🤣

上の子の時はどうして昨日は美味しそうに食べたのに今日は食べないんだろう?と心配して色々頑張って作ったりしてましたが、時期的なもので放っておいてもまた普通に食べるようになるとわかったので下の子は食べなければ食べないで他の簡単なもの(パンとか)でお腹満たさせちゃいます(笑)