※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

最近は家の中で遊んだり、川に行ったりしています。子供の発達が心配で不安ですが、外出も怖いです。

同じぐらいの月齢のママさん、最近何してますか?
外は毎日36度超えの真夏日、商業施設や支援センターはコロナの第二波が来ている地域なので怖くて行けません💦
毎日家の中で遊ぶか川に行くぐらいです。
発達的に大丈夫なのかな?と毎日不安です💦
が、やっぱり人に合わせるのも怖くて。。

コメント

まな

同じ感じです😭
まだ歩けないので余計色々行けないし少し涼しい時間に近所を散歩か公園で少し砂場遊びかお風呂で水遊び、、の繰り返しです😂

• ぽこ

ぽこ

辛いですよね〜💦
    砂遊びもうできるんですか?😲✨
    砂食べちゃいそうで遊ばせていいか悩みどこでした。
    朝9時で35度ある地域なので中々公園にも行けなくて😭
    お風呂で水遊びたのしいですよね❤️

• 8月9日
  • まな

まな

砂投げたりぐちゃぐちゃにしたりとかですがやってます!
    たまーに口に入れます😂

分かります朝から暑すぎですよね😭
    日差しがあまりない日とかしか出れてないです💦

今旦那が水遊びさせてます😅

• 8月9日
くー

同じです!

あまりに暑いし、支援センターとかはコロナが怖いしで、ほぼ家に引きこもって遊んでます😭
家の中だと、絵本読んだり、歌うたったり、追いかけっこしたりくらいです。。抱っこしてひたすら窓の外眺めたりもしてます(これも、外出たいんだろうなぁとかわいそうになります。。)

川も遊べるようなところは遠いので、旦那がいる時しか行ってないです。。
たまに、朝まだ涼しいときに公園に行くくらいです💦

私も発達が心配で、児童館行こうかどうかめっちゃ悩んでました。。やっぱりやめておこうという結論に達しましたが😅