※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎miri✳︎
お出かけ

先輩ママさん、相談に乗ってください!AB型ベビーカーにバギーボードを購…

先輩ママさん、相談に乗ってください!!

AB型ベビーカーにバギーボードを購入するか、2人乗りベビーカーを買うか悩んでいます。

・大体徒歩10分圏内で買い物や幼稚園など、用事が済む生活をしています。
・車、自転車がないため、基本徒歩と電車移動。(帰省や旅行で年2回以上新幹線に乗り、年1くらいでディズニーへも行きます。)
・4歳(年少)の長男がすぐベビーカーに乗りたがり、ベビーカーのステップの部分に立ち乗りしています。
・泣きスイッチ入ると、抱っこー😭と大泣きして歩かなくなるので、6ヶ月の次男を抱っこ紐し、ベビーカーに乗せて連れ帰ることも何度かありました。(赤ちゃん返りなのかな…😔)
・ご縁があれば3人目もと考えてます。

バギーボードも買わずに、そのうち上の子が歩いてくれるかなと期待していたのですが、難しそうです。
次男ももっと大きくなったときに抱っこ紐というのも、体しんどいだろうし、このままでは長男が生まれたときに買ったベビーカーの方が先にダメになるかもと思い、バギーボードか2人乗りベビーカーを考えてます。
何処に行くのもベビーカー必須なので、同じような方のアドバイスをいただければと思います!!よろしくお願いします。

コメント

riri

その二択ならバギーボードの方が使いやすいと思います。

双子ベビーカー使ってますが横向きだと大きなスーパーのレジしか通れない。
コンビニの通路通れない。
エレベーターや玄関の横幅ギリギリです。
年子ならまだしも年齢が離れてると体格差もあるので横並びはバランスも悪いです💦
うちの長男と双子の1人を座らせて真っ直ぐ押すと、重さが違うから斜めに進みます😂

縦型は横はスリムだけど縦に大きいです。
そのため小回りがきかず結局狭いお店の通路は曲がれません💔
大回りが必要だし横型に比べると操作性が悪くて重く感じます。

ちなみにうちの長男はバギーボードは怖い(グラグラする?安定しない?)と言って乗りませんでした😭
miriさんのお子さんは立ち乗りしているので大丈夫じゃないでしょうか?
お兄ちゃんがグズった時だけ下の子抱っこ紐でベビーカーを譲ってあげたらいいと思います。

ベビーカーってだいたい15kgくらいまでじゃないですか?
そのうちお兄ちゃんが乗りたくても乗れなくなります😢
うちの長男は17kgなので軽量ベビーカーに乗るとギシギシ異音がします😂

• ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

縦型が小回りきかないというのは盲点でした!!お出かけには良いかもしれないですが、日々の買い物には向かなそうですね💦

長男は体重16〜17キロあるので、ベビーカーはもう限界なのだと思いますが、乗りたがります😩赤ちゃん返りですよね、、、
    重くて無理だと言っても、息子の方も乗らないのがやだーと癇癪起こしがちなので、赤ちゃん返りが過ぎるまで、ベビーカーに頑張ってもらうしかなさそうです😓

アドバイスありがとうございました✨(^^)バギーボードで考えてみようと思います☀️

• 8月9日