※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食べムラが酷く、栄養不足で心配。食べない時はおにぎりやパンを食べさせているが、アドバイスや食いつきの良いメニューを教えて欲しい。

1歳3ヶ月の娘の食べムラが酷いです😩
何でもたくさん食べる時期と、食べない時期を繰り返している感じです😭今は好きなものすら食べません🙅🏻‍♀️って感じです🤦🏻‍♀️
小柄で8キロちょっとしかないので、栄養不足でどんどん痩せていくんじゃないかと心配です😭😭
皆さん食べないときはどのようにしていますか?
ちょこちょこおにぎりやパン、お菓子を食べさせていますが、どのようにすればいいのかアドバイスお願いします。

またお子さんの食いつきの良いメニューなども教えていただきたいです🥺🙏

コメント

こんにちは!
私の娘もムラが凄いです!
食べる時は口も動いてたくさん食べてくれるのですが、
食べない時はずっと口に入ってます笑
全部食べさせるのに4時間かかったこともあるぐらいです。
もう少しで3歳ですが、体重も10キロちょっとしかないです。
他の子は大きいのに娘だけ小さくて10キロしかないのが不安で不安で。、
でもお菓子も与えすぎるとご飯食べなくてもお菓子食べれる!と思わないか心配なので、ご飯の2時間前は何も食べさせずにご飯を全部きちんと食べたらお菓子を少しあげてました!

私の娘は柔らかいものとカリカリした物が好きみたいで、餃子はパクパク食べてくれます笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!

周りより小さいと心配になりますよね🥺ほんとに私も周りの子は大きいのに娘だけ小さくて不安です😭
    急に体重が増えることなんてないことも分かっているんですが..😭
    ご飯の2時間前は何も食べさせず...←参考にさせて頂きます!!
    餃子も🥟試してみます🙋‍♀️
    ありがとうございました!!

• 8月9日