※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUZU
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で歩かない子とのお出かけ、ヒップシートor抱っこ紐どちらが良いでしょうか?3時間くらい抱っこする必要があるため、悩んでいます。歩き出してからの方が良いでしょうか?教えてください。

1歳4ヶ月でまだ歩かない子とのお出掛けはヒップシートor抱っこ紐どちらが良いですかね?
座ったりもしますが、3時間くらい抱っこしておかないといけないので、悩んでいます。
やはりヒップシートの使用は歩き出してからの方が良いでしょうか?
教えてください(^^)

コメント

すぬ

8ヶ月から歩くまでヒップシートでした😊
エルゴだと子供の体重でやられるのでだるんだるんになってしまって💦

• SUZU

SUZU

回答ありがとうございます!
    今日初めてヒップシートを使ってみましたが、思ったより楽でした(^^)

• 8月10日
あんこ

ヒップシートは紐無しでしょうか?

紐無しなら、体重や他の荷物状況によると思います。

10kg以上だと紐無しヒップシートはキツいですし、他の荷物があるから尚更キツいと思います

紐有りヒップシートなら、歩く前に使用するのは全く問題ないと思います

• SUZU

SUZU

とりあえず紐無しを購入してみたのですが、紐有りを購入を検討してみようかなと思いました!

• 8月10日
ちー

3時間くらい抱っこしなくちゃいけないなら絶対抱っこ紐使います!
ヒップシートだと片手が塞がるのできついと思います😣

• SUZU

SUZU

今日初めてヒップシートを使ってみました。確かに片手は必ず塞がるので不便を感じました。そして、息子を落としかけたので長時間はやめた方がいいですね💦

• 8月10日