※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いきなり離婚してくれと言われました。数日前に投稿した者です。みなさ…

いきなり離婚してくれと言われました。
数日前に投稿した者です。
みなさんの意見をお聞きして主人には女性がおり、もしかしたら女性が妊娠しているのかもしれないと思っております。
気持ちがないまま一緒にいて、俺が不倫して子供できたらどうするのといきなり言われたので…
誰かに話を聞いて欲しくて。
離婚を切り出された日に実家に戻ってきましたが不安定な毎日が続いておりその後話や連絡など一切ありません。

このままわたしは離婚しても一生幸せにはなれないと思ってしまいますし、なんだかんだ主人がわたしの中心で大好きな気持ちに変わりがありません。
結婚前から同棲しており結婚一年半ほど主人に思いやりをもてない時期がありました。
主人には俺が嫌いな人に対する態度とるけど俺のこと嫌いなの?と不安がらせていたのも事実です。

しかしわたしは主人を嫌いなのではなく、家族としてとても大切にしてきたと思います。
離婚を切り出された日にも後ろからハグして仕事ずる休みしよっかと冗談話しをしていたくらい当たり前の日常を過ごしていた最中の離婚告白でした。

辛いです。夜もなかなか眠れずいきなりパニックになり涙が止まらなくなります。
こんな仕打ちを受けても、あの日の主人が嘘で今までの優しくてわたしのことを大好きだった主人が本物だと思い込みたくなります。
否定をして欲しいわけではありません。
誰か話を聞いてくれたら嬉しいです。

コメント

もな👠

思いやりをもててない時期があった
しかし家族として大切にしてきたと思います
って矛盾してません?
その大切にしてきたのが間違ってたとは思わないんですか?
厳しい言い方をしましたが、まずは旦那さんが浮気しているのか、本当に子供がいるのか、確かめるのが先です。

もし潔白ならあなたが心を入れ替えないと、旦那さんの心は戻ってこないでしょうね。

• ママリ

ママリ

その通りかもしれません。
    主人が求めてきてもそれに応えられない時期が長く、大切にしていると自分に言い聞かせて逃げていたのかもしれません…
    最近ではわたしの気持ちの方が主人より大きくなっていたのは事実です。

不倫はまだ確定していないのですが離れている今、すぐすぐ調べようがありません…

• 8月9日
  • もな👠

もな👠

そこの非は素直に認めて謝ったほうがいいですよ。
    今は好き好きとどれだけ言ったって、また気持ちが冷めたら突き放すんでしょ?って私が旦那さんだったら思っちゃいます。
    しばらくはとむさんが下手にでる生活になるでしょうけど、再構築を望むなら我慢も大事ですね…

不倫については本人に問い詰めてみたらどうですか?
    相手が離婚の意思が強いならぼろ出したり、素直に言いたくなるかもしれません。他の方に気持ちがあるなら諦めてくれるかもと旦那さんが思うかもですし。

• 8月9日
ママリ

すごく似た経験をしました💦
私の場合は結婚してから一緒に住み始めたんですが、旦那の帰りが基本的に遅くてすれ違い生活で私のストレスが溜まり、ケンカばかりでした😓
私は気が強いのでケンカすると離婚する!と毎回言ってました💦
そしてある日旦那から離婚したい、と言われ最初は本気だとは思ってなかったんですが話を進めていくと
もう気持ちが無い、戻ることも無い、不倫はしてないけど好きな人が出来た、その人と一緒になりたいなど言われ頭が真っ白になりました💧
それから何度も話し合い、旦那も別れたい別れたくないと気持ちが不安定でした。
最終的に私が「わかった。離婚しよう。でもまだ気持ちの整理がつかないから私のタイミングでさせて。それと、長年付き合ってきて嫌いになって嫌な思い出になるのはいやだから離婚するまでは仲良くしよう」と言いました。
正直本心ではなく賭けでした💦ずっと離婚したくないと言ってましたが一歩引いてみたんです。押してダメなら引いてみろって感じで😅
そしたら旦那の心が動きました。ただ離婚したいしたくないを繰り返してたので信用はせず、それから数ヶ月様子を見て旦那が仲の良い職場の人を家に呼んで私に会わせたりしだしたのでもう大丈夫かな?と思ってた矢先妊娠が分かりました。
気持ちが無くなったのはケンカが多かったせいで毎回離婚する!と言われるのも嫌だった。好きな人と一緒になりたいとまでは思ってなかったけどそこまで言わないと離婚してくれないと思った、など言われました。
好きな人云々の事は正直今でも本当なのか嘘なのかわかりません。不倫してるんじゃない?と周りに言われましたが旦那の性格的にそこまでする人ではないとは信じてます😅
妊娠がわかってからも、チャットアプリで女とやり取りしてたり色々ありました💧
本当に安心し始めれたのは子供が生まれてからです💧
不妊治療中ということで気分を悪くされたらすみません💧
私達の場合は付き合いが長く、例えばうまく言えないんですがありがとうやごめんねをお互い素直に言えない関係(こっぱずかしい感じ?)で甘えたりも出来ず、とむさんのように朝まで腕枕とかそういうの全然無かったです😅
子供のおかげでケンカしてもすぐ仲直り出来たりするので子供が出来なかったらいずれ私達はダメになってたとは思います💦
とりあえずまだしばらく様子を見てはどうでしょうか?
うちの旦那のように気持ちが不安定なのかもしれません。
あと、周りに絶対不倫してるよって言われると辛くないですか?私は辛かったです💦
そんな人じゃない、旦那と私の何を知ってるのって思っちゃってました😅
たしかに可能性はありますがもしとむさんが信じれるのであれば周りに言われても気にしないほうがいいです💦
長々とすみません。私のようにやり直せた人もいるので頑張ってほしいです💦

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😊
    ぴよぴよさんの経験談とても励みになりました!
    うちも付き合い自体はながくわたし自身もきつい性格で一度喧嘩したら口を聞かないことも2度ありました。
    そして離婚してくださいと一度言ったこともあります。
    もちろん本気で言ったわけでなくそれくらい辛いんだよとわかって欲しくて言ってしまった感じです、最低ですよね(笑)

子供がいたら違ったの?と聞いたらそうかもしれないねと言われました。
    結婚当初主人は子供が早く欲しくて求めていたのですが当初貯金もなく、お金がないのに子供なんて育てられないと言ったことをずっと気にしていたらしく、わたしが子供が欲しくなった今関係が逆転しちゃったねと言われました。

わたしは好きと言う言葉を主人に伝えたことはほとんどなく不安にさせていた時期もあったようです。言葉にしなくても気持ちは伝わっていると思い込んでいました。反省しています。

主人は最近ご飯も食べれておらず職場で倒れたことをきっかけに離婚を投げかけてきました。夏バテとばかり思っていたのです主人に何かあったのかなと今更心配でたまりません。

ぴよぴよさんのように主人のことを悪く言われるのは辛いです。何も知らないくせに!と。主人は誰が何を言おうとわたしに沢山の愛情を持って接してくれていましたし、わたしの家族、友人にもとても親切にしてくれていました。

今までの生活に嘘はないと信じたいですし、優しい主人には変わりなかったので。
    やり直せたとのことで、再構築をできたぴよぴよさんを本当に尊敬します。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    私も後になってから離婚という言葉を軽々しく言ってた事を反省出来ました💧とむさんと同じくそれくらい辛いと分かってほしかっただけなんですよね😅

旦那様は離婚に悩んで倒れてしまったんでしょうか?💦
    うちの旦那もその時期白髪が増えたりしてました💦

とむさんも結果を焦らず何度も話し合いをしてどうするのか決めたほうがいいと思います💦
    はやく旦那様と連絡取れるといいですね💦
    私はもし不倫してても意地でも別れてやらない!と決めてたので、不倫だったらどうするのかなどある程度は考えていたほうがいいかもですが💦
    不倫以外の理由ならきっとなんとか再構築出来ると思います!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

絶対言ってはいけないセリフ、相手の存在を否定するセリフを言ってしまっていたのだと今は本気で後悔しています。

主人は離婚についてずっと考えており悩んでいたと言っていました。あたしが数ヶ月前に離婚だと言った時に自分の中で頑張ろうって気持ちがなくなったのだと…。

早く連絡して欲しいです。お互い納得できるまで話し合いをしたいので先はとても長くなるとおもいます。
    不倫していたとしても離婚したくないと今現在は思っています。しかし不倫以外の理由であって欲しいと心から願っています。

• 8月10日
よし

旦那さんに女性がいることはもう確定事項なのでしょうか?それとも憶測ですか?

• ママリ

ママリ

まだ憶測です。
    しかし携帯を絶対に見せない、帰りが遅い、ブランド物を隠し持っていたなど気になる点がいくつかあります

• 8月9日
  • よし

よし

携帯はやましくなくても見せたくないですし、帰りが遅い、ブランド物持ってたってのも干渉されたくないとかじゃないですかね?😭
    旦那さんがシンプルにもう、とむさんに気持ちがなく離婚したいという気持ちしかなければ、帰りも遅くするだろうし、わざわざこれを買ったとかも言わないような気がします😭

旦那さんの俺が不倫して〜とかの発言は、
    このまま一緒にいてもいつか不倫はするよってことなのかなあ?と思いました😢

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

今まで鑑賞したことはなく自由にさせていました。
    多趣味な彼を束縛したこともなく、主人もそこは感謝してくれていました。

気持ちがなくなったのであれば先日までの俺はお前のために仕事頑張れるや、体調悪い時の側にいるよって言葉や、身体の関係もなかったのではないかと思って…

• 8月9日

まずはご主人が浮気をしているのか事実を確かめてから、次どのように思うかで考えた方がいいです

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    その可能性が捨てられない限り再構築も不可能だと思っております。

• 8月9日
mamama

突然離婚したいと言われたのなら女だと思いますよ。

あたかもとむさんに原因がある風に言われていますが、そんなことはないと思います。

当て付けです。

不妊治療頑張っている中で、旦那さんは何をしていたのでしょう。

自分を責めないで下さい。

不倫される側にも問題があるなんて言いますが、私の周りにいるされた側の方は素敵な方ばかりです。そんな事はないと思います。

芸能人の杏さんが良い例です。

もしかしたらもう少ししたらやっぱり離婚したくないなんて言い出すかもしれません。今は盛り上がってるだけなんだと思います。

私だったらでもそんな男嫌です!

こっちから願い下げだよ!とでも言ってあげて欲しいけど…

一生懸命いっしょになって不妊治療に勤しんでくれる男性は他にごまんといます。

• ママリ

ママリ

心温かいコメントありがとうございます。
    主人に不妊の原因があったのでステップアップをしようと話をしていたところでした。

わたし自身強くならないといけないのでしょうが今は辛い気持ちでいっぱいで…

主人は優しくとても男らしい人だったのでいきなり突き放されて混乱しています。

• 8月9日
  • mamama

mamama

旦那さん側でしたか…
    子供出来ない罪悪感からワザと突き放した…とかではないですかね?

本当に優しい方でしたらとむさんのこと、大切にしてくれるはずです。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

それならそうで2人で楽しく生きていけたらいいねと話ししていたのでどうなんでしょうか…

そうですよね、、、
    大切にされていないからこんなことになったんですよね

• 8月9日
  • MIU

MIU

横からすみません、旦那さん側の不妊症ですか?どのような理由かにもよりますけど、
    もし不倫相手がいたとしても
    その相手の妊娠してる確率は低いのでは?🤔他に原因があるかもしれないので
    ただ疑ってるだけじゃ何とも言えないですし先に進めませんよ😭
    でも男性不妊でも受け入れて2人でも楽しく生きていけたらいいね、と言ってくれる奥さんに対して簡単に離婚なんて言葉を言うなんてとんでもないですね。本気ならありえないです。
    ただの不倫だった場合はもう別れて他の人を見つけた方が子供だって諦める必要もないし、幸せになれそうな気がしますけど💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

主人の精子の数が少ないみたいで自然妊娠できないわけではないけど確率が低いと言われていました。その状況で不倫して子供ができたら〜と話し始めたのでおかしいなと思ったところです。

急な離婚の切り出され方でしたのでなにか主人の中で気持ちが爆発する何かがあったのかなと今は思っています。

不倫していた場合は再構築したとしても一生トラウマを抱えて生活していかないといけないですよね…

• 8月9日

いや、旦那さんおかしくないですか?

第三者から見ても、女がいるからだろ?ってなりますよ。
不倫して、不倫相手に本気になったから別れたいってそう言えよ。って思います。

なのに、離婚したい理由は、気持ちが無くなった。とかずっと考えてた。不安だった。とか、ふざけんな。って話ですよ。
自分のことしか考えてない。
旦那さんのこと好きな奥さんからしてみれば、急に離婚したいって言われて、はいそうですか。なんてなりませんからね😅
でも、もう旦那さんが再構築を望まないのであれば、再構築は難しいですね。
まずは、みなさんが言うように不倫してる証拠を掴むことですね!
本当に不倫してたら、その事実にショックを受けるかもしれませんが事実を知るのと知らないのでは、思う感情が変わってくると思いますよ!

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます。
    前日まで2人で動画見ながら朝まで腕枕してもらって抱きしめられて寝ていたんです。仲良しも数日前にしていましたし、気持ちがゼロの相手にそこまでするのかなと疑問で…

親兄弟、子供にいきなり縁を切ってくれと言われても縁を切れないように主人も大切な家族なので簡単にわかりました、離婚しましょうなんて言えないです。

不倫しているのであれば離婚したい理由に納得がいくので、たしかに考えが変わるとおもいます。ただ大好きな主人を今は失いたくない気持ちが大きいです。

• 8月9日

退会ユーザー

こんな事を言うのは申し訳ないですが、不倫してる人って普通に接することできますよ。優しくしてくれたり、仲良しだって普通にします。後ろめたさがあるからかもしれませんが😞
    私の旦那は不倫まではいきませんが、未遂をしてたとき、普通でした。私の場合は未遂だったし、旦那も離婚したくないって謝ったので再構築?的な感じで今もいますが、私は旦那に対して気持ちはもうないです😅
    ただ、お金のためにいます(笑)

大好きな時にお別れするってものすごく辛いですよね!元カレですが、私がものすごく大好きな時に一方的に別れられた時ものすごく辛くて何もできませんでした😭
    今となっちゃ黒歴史なんですが(笑)

1度また家に戻ってみてはどうですか??
    話し合いした方がいいと思います!1人で気持ちを抱え込んだって何も解決しませんよ!

• 8月9日
るるる

離れていらっしゃると言う事ですが、ご主人は自宅、とむさんは実家、みたいな感じですか?

どのくらいの距離感なのか分からないですけど…
もしご主人が不倫しているとしたら確定させるのは物凄く簡単だと思います。
とむさんがご主人が住む家に行くのです。
中には入らなくてもいいです。
ご主人の帰宅時間などを狙って、見ていればいいと思います。
不倫男はほぼ100%と言っていい程、妻の不在中に不倫相手を家に入れますからね。
もはや一緒に暮らしている可能性すらあります。

離れてる距離が飛行機の距離だったら簡単ではないかも知れませんが😅

• ママリ

ママリ

車で3時間半ぐらいの距離です。
    2人の家に呼ぶなんて想像しただけで胸が張り裂けそうです…
    相手が1人暮らしなら相手の家にいく可能性もありますもんね。

• 8月9日
  • るるる

るるる

車で3時間半はちょっと遠いですね…
    でも、時間に余裕があるなら、行ってみる価値はあるかな?なんて思ったり。
    でも、現場を目の当たりにするのもお辛いですよね😅

• 8月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

思いやりをもてない時期があった、憶測で疑われていて信用されていない(不倫してる)、不妊で旦那さんに原因があったなら妊活が負担になっていたなど色々な積み重ねで旦那さんはとめさんとの生活に疲れたのではないかなぁ~と思います。

離婚て最終手段だと思うので、何回か旦那さんはとめさんにアクションだしてたと思うけど、とめさんの反応がイマイチだったのだと思います。

もし旦那側の立場で一年半ずっと優しくされない、不倫をされてると疑われている、不妊で自分が原因でそれが負担…私なら嫌になります。

旦那が気持ちがないまま一緒にいて不倫して子供できたら…って言葉にとむさんは今不倫して相手を妊娠て思ったんですよね?
私は旦那の言葉はいずれこの生活を続けたらそうなるって解釈しました。
疑われている時点で離婚の2文字が明確になったのかと思います。再構築は難しいかと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ご意見くださり色々考えさせられますが再構築が難しいのは自分でも理解しています。
    わたしが主人の立場ならそうなるので…

• 8月9日

今朝まで仲良くしてたのに急に離婚と言われて、気持ちがないまま一緒にいて不倫して子供できたらどうする?とか言われたら、
女がいることを疑いますしもしかして妊娠してるの?と思いますよ😭

もしこのまま何も知らずに離婚して、後々子供ができてた。とかを聞いたら許せないので私なら家にこっそり行くなり尾行するなりします。

最初は好きな人がいると言われたのならなおさら信じられません。
何が本当で何が嘘なのかはっきりさせてからではないと私は前に進めないです。

自分を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます。
    心に余裕ができたら女性関係も調べないといけないなと思っているところです。

本心で話をしてくれるのを待って、離婚をするにしても納得した上で踏み切ろうとおもいます。

• 8月9日
ママリ

浮気を疑うの一択ですね、、
不倫してる人はバレないように家の中では今まで通りキスしたり抱きしめたりするそうです。

家に連れ込んでる可能性もあるので離れたくないなら毅然とした態度で早く家に戻り、不倫の証拠を探るのが1番と思います。

• ママリ

ママリ

そんな酷いこと不倫したことない人にはわからない感情ですよね…あの主人がまさか…と思ってしまいます。

心に余裕ができたら女性関係も調べようとおもいます!

• 8月9日
はじめてのママ

私は結婚前に似たようなことがありました。
最初は元カノと戻ると言われてましたが問い詰めると日々の喧嘩が多くなったから。と言われました💦
ですが家を漁ったさい、元カノとの結婚見積書がでてきました。仕事人間の真面目な男性がです。旦那さんも何かあると思います。でもこれは時間が経過するのを待つしかないです。

• ママリ

ママリ

喧嘩が多いのが原因とわたしも言われました。
    何かあったのだとは思いますがそれを知るすべもなく苦しいです。
    時間が解決してくれるのでしょうが今は時間が経つのがすごく遅く感じてしまいます。

• 8月9日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね。
    すごいわかります。私は人生最大に病みました。その時は時間が過ぎるのも遅いし皆、時間が解決すると言ってましたが信じれずただただ毎日泣いてました。ですが今は愛する旦那と出会えて一緒にいれてます。経験したらわかりました。とむさん、今は辛いですが誰かと一緒に居て下さい。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

とりあえず家族が側にいてくれており、支えてくれています。
    今後彼以上の人に出会えるのかとても不安ですし、できれば再構築したいと思ってしまいます…

• 8月10日