※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

マイホーム建設中の大工さんへの差し入れ近所の方の挨拶の件マイホーム…

マイホーム建設中の
大工さんへの差し入れ
近所の方の挨拶の件

いつもお世話なっております✨

マイホームが11月中頃に建つ予定なのですが、
(8月のお盆明けから着工です)
10月末が2人目予定日で、
旦那が激務で休みほぼなし、
東京から埼玉へ居住地を移すのですが、
大工さんの差し入れや、
近所の方の挨拶などが、
コロナも関係して難しいです😭💦

この場合は、大工の方、近所の方に、
挨拶に行かなくても、
失礼にならないのでしょうか❓
家が完成して引っ越しした後に、
近所の方に挨拶に行けばいいのでしょうか❓

コメント

Sママ

小さいお子さんもいてしかも妊婦さん…!!!
大変な時期ですよね☺️💦

私も妊娠初期に着工し、つわりで全然動けなかったので大工さんの差し入れは全然行けませんでした😭💦💦

着工する前に大工さんが近所の方に「騒音等でご迷惑をおかけします」みたいな挨拶をしてくれていました!
そういうのはあるんですかね?
私たちが挨拶に行ったのは完成してからだった気がします!

今はコロナの時期ですし、しかも旦那さんが激務でママさんとお子さんで行くのも大変ですよね😭💦
玄関先での会話も不安ですしね。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます😊✨

    家が建つのと同時に、出産、上の子の幼稚園の面接、コロナが全部被ってしまいまして😭💦悩んでしまいました💦

    大工さんの近隣の方にご挨拶はして頂けるそうなのですが、私たち家族も行った方がいいのかな❓とか、大工さんにも完成するまでご挨拶に行けないので、大丈夫かなと心配になりました💦💦

    インターホン越しのご挨拶にしようかなと思っているのですが、Sままさんはどこまで挨拶に行かれましたか❓両隣3件ぐらいでしょうか❓❓

    • 8月9日
  • Sママ

    Sママ


    他の方は大工さんと一緒に家を周るのか、相談してみるのはどうですか?✨
    一緒に行く方が多いと言われたら着いて行きます!

    うちは田舎なので、組の方みんなに挨拶しました!
    田舎はとくにご近所付き合いを大切にしているので…。
    20軒ぐらいです😊
    班長さんと一緒に行ってもらいましたよ✨

    • 8月9日