※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

香芝に通う4才の娘の歯医者が不安。治療が進まず虫歯が悪化、歯医者が怖い様子。歯医者変えるべきか悩んでいる。橿原市の「さわやか歯科」の評判知りたい。

奈良県橿原市にある「さわやか歯科」に通われてる方いらっしゃいますか?
今、香芝の方で4才の娘を通わせてるんですがもうすぐ通ってから1年経つのに未だに治療を始めれずにいます。
だから最初奥歯の虫歯めっちゃ小さかったのに今では歯の半分以上が真っ黒に...穴が完全に空いてしまってます。
歯医者=怖い みたいで。衛生士さんにしてもらう歯磨きはできる時もあれば、でもほとんどが拒否状態。フッ素はもっと拒否、断固拒否状態です。最近は診察室からお名前を呼ばれるだけで「もう嫌!ムリ!」暴れまくります。
先生方もお手上げ状態で、嫌がってるので間隔空けてみましょうか!と言われ日に日に大きくなる虫歯がある状態で3.4ヶ月に1回です。

他の子らは静かに大人しく治療受けてるのに
なんでうちの子だけ。と悲しくなってきます。

今、その虫歯がもっと悪化してしまって...
左顎がパンパンに腫れてしまってます。

今朝 歯科に行って飲み薬だけを
もらいましたがいつになったら治療できるのかなと
不安で仕方ないです。やはり気分を変える為にでも
歯医者、変えた方が良さそうでしょうか。

「さわやか歯科」は評判がいいと聞きました。
実際どのような感じなのでしょうか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

さわやか歯科に通わせてます🥺

私はここに通わせて本当に
良かったと思ってます🥺
何より先生方がとても親切で
子供にもとにかく優しいです!

子供も怖がるかなと思って
ましたが楽しんで通ってくれてます🥳

頑張ったらご褒美とかも
くれますし、遊ぶ所も少し
あったりするので子供には
本当にオススメの歯医者さんだと
思います\(*ˊᗜˋ*)/

  • とも

    とも


    ほんとですか!
    そういうのを聞けると安心します🥺

    が、うちの子物凄く歯医者に対して恐怖心があって泣き叫ぶ事あるんですけど、大丈夫なのでしょうか。。

    • 8月10日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    泣き叫んでるお子さんも
    ちらほらといてました🥺

    ですが、先生方が本当に
    優しいので色々と声をかけて
    くれたりしてくれてました🙃

    おもちゃとかも結構あるので
    1度ダメもとで連れて行って
    あげるのもいいかもしれません☺️

    • 8月10日
  • とも

    とも


    なるほど!
    おもちゃなどあれば少しは恐怖心もなくなってくれるかな...🥺

    一度、連絡してみます!!

    • 8月10日