※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

最近吐き気が続いており、医師に診てもらったが原因が分からず、心配しています。他の原因があるか知りたいです。

こんばんは☺️
1個前の投稿にも書いてあるのですが、その後吐き気止めを貰ったりして間をあけて、また吐いたり治ったりを繰り返して、少し前に吐かなくなったので治ったんだなぁと安心してました💦

そして今月の3日に1回と5日に1回今日3回くらい、また吐いてしまったので夜間の救急で診てもらいました😢

そして先生に前回のとは違うねと言われて、もしかしたら食べ物でなったのか原因がハッキリ分からずに、とりあえず吐き気止めの座薬を入れてもらって帰ってきました😢

周りには年齢的に吐きやすい年齢だから気にする事ないよ〜と言われるのですが、いくらなんでもウチの子は、吐いてばっかりで…本当に心配になります😢

あとはアレルギーでも、日にちあけて吐いたりするとも言われました😢

明日も治らなかったら、どうしよう…と不安で心配で😢
何か、ほかに原因があるんですかね…😢

どなたか同じような方居ましたら教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

さくら🍯

前回の投稿は見られないので分かりませんが、意味もなく吐くなんて考えられませんもんね。
1週間くらいは様子見て、何時にどういうタイミングで吐くのか、飲食したもの、何をして遊んでいたか、書き出すと何か分かるかもしれません😲風邪は引いてないんですよね?
あとはセカンドオピニオンも必要だと思います!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    1番最初は6月くらいから、吐いたり治ったりを繰り返してて💦
    最近吐かなくなったので治ったもんだと思ってたら、また昨日吐いてしまって😢

吐き出した最初の頃からノートに何を何時に食べてと書いてて見てるんですが原因が分からなくて😢
    風邪は、ひいてなくて、元気で食欲もすごくあるんです😢
    なので吐くだけなんです💦

ただ昨日は朝ご飯の後にヨーグルトと巨峰を食べたんです💦
    2、3日前に吐いた時は食べてないのですが💦

結局昨日は先生には原因は分からないと言われて帰ってきました😢

先生にアレルギーでも日にちあけて吐く事もあると言われました😢

1歳半でアレルギー検査って、できるんですかね💦?

• 8月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうだったんですね😣原因が分からないって一番モヤモヤするやつですよね😔
    娘はたまごで蕁麻疹が出て10ヶ月の時にアレルギー検査したので、月齢的にはできるはずです!確実にこのアレルギーだというのがなくても、お金出せばアレルギー検査できると言われましたよ😀

• 8月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか😢?
    アレルギー検査って、やっぱり血液検査ですか💦?
    お金結構かかりましたか💦?

ちなみに、まだ食べた事ない食べ物でもアレルギーだったら出るんですかね💦?

質問ばっかりで、すみません😢

• 8月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

うちはアレルギーが出てからの検査だったので無料でした💡
    いくらか全く覚えていないのですが、1万以内だったようなもっと安かったような…ごめんなさい🙏
    娘の時は血液検査でしたが、検査の種類は色々あるかもです👀
    1回の検査でたくさん調べてくれるので、食べたことなくても出ると思います!

• 8月9日
  • まぁ

まぁ

そうなんですか😢
    ちなみに今日も2回吐いてしまって、かかりつけは休みだったので近くの小児科に行ってきました💦

そこの先生にはストレスかもわからないし、もしかしたら消化管に何か異常があるのかもしれないから違う病院で検査してもらった方が良いと言われました😢

確かに原因を、つきとめたいし早く治してあげたいのですが、こんな小さいうちに検査するのも、かわいそうで😢

でも手遅れになる方が、かわいそうですが…😢

でも、こんなに元気だし食欲もスゴいし、こんなに間あけてなるのかなって…😢

• 8月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

検査は可哀想でも、放っておいて何かあった時の後悔の方が大きいです😭もちろん何事もないのが一番ですが!
    現在3才の甥っ子は障害があり1才の時にたくさんたくさん検査受けてました。検査のたびギャン泣きでしたけど頑張ってましたよ!
    こんな色々言ってあれですが、私も医者じゃないので、やはりプロの目で診てもらうのが一番だとおもいます💦

• 8月10日
  • まぁ

まぁ

そうですよね😢
    検査して何もなければ、それで良いですもんね😢

• 8月10日