※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

毎日コロナで不安。夫出張中、保育園児2人、頼る人も不在。どうしたらいいか分からない。

毎日コロナコロナで不安です。かかってもいないのに、明日かかりるかも、明後日かかるかもって不安から抜けられません。夫も出張で1週間家を開け、2人の保育園児をかかえ、頼る父母も県外で行けず、義父母の所も頼れず、不安は募るばかり。もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

ちぃ

今はかかっても9割は無症状ですよね。
重症も亡くなるもの1日1人程度。
都内の感染者の半数近くは外国人。

どこまでリスクを下げられるかなので、宅配を上手く利用したり体力づくりや免疫力アップを意識した生活も大切です。

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます。無症状の方に対する報道も私からするとやりすぎなんじゃ無いかって思うんです。無症状でも隔離って大切なのでしょうけど防ぎようが無いじゃないですか。どうしたらいいのかなって本当に悩みます。

• 8月11日
はじめてのママリ

私も緊急事態宣言が出たぐらいの頃は不安でたまりませんでした💦お気持ちわかります💦

毎日子供達寝た後に検索魔になってまた更に不安になって、、の悪循環でした😭

でも、この状況ってしばらく続きそうですよね😭
最近は感染対策だけはできる限りのことをして、後はあまり深く考えないようにしています!

• 向日葵

向日葵

コメントありがとうございます。毎日コロナのニュースを見過ぎなんですよね。毎日チェックしてますもん。悪循環ですよね。まずはコロナ関連は夕方のニュースで今日の感染者数を知る程度に控えてみます。

• 8月11日