※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未就園児2人の育児で疲れていて、寝不足やイライラが続いて自己嫌悪。やりたいこともうまくいかず、子供との関わりにも悩んでいる。共感してほしい。

未就園児2人育児に、いっぱいいっぱいなのか心ここにあらずというか、寝る前の今も涙が流れてきたり。
疲れているはずなのに寝付けず、睡眠不足で、些細な事でイライラして声を荒げてしまったり…それでまた自己嫌悪で。
やりたいことがあれもこれもって、でも上手くいかなくてそれも嫌で。
子どもとももっと遊んであげたいのに、めんどくさいうざいと思ってしまって。可愛い愛しい我が子に、申し訳なくて。
文めちゃくちゃですみません…


誰にも言えず少しでも共感していただければなーと
ここで吐き出させてもらいました💧

コメント

ちりこ

毎日お疲れ様です😭
なんだか今の自分と重なったのでコメントしました💦
私も旦那が体調不良ということもありワンオペ中です。
イライラしたらだめと思えば思うほどイライラする自分がいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そんな自分が1番嫌で💦
    ちりこさんも毎日お疲れ様です。
    産まれたばかりでワンオペだと尚更ですよね…
    自分にも子どもにも優しい心でありたいです😂

    • 8月9日
ラムネ

わったしっもですっ♪

もー疲れたーしんどーい
なんでーやだーどんまーい

おっぱいあげてますか⁇
私も授乳中でーす
からだしんどいですし、もう余裕なくて、家事なんてもーやだーって感じです

もう明日は手抜きしちゃいましょ♪「これ食べなよおいしーよー♪」って。
簡単混ぜ込むだけの、ちらし寿司🌸あとは味噌汁と、何か炒め物かサラダとかでよくなーい⁇

朝はパンケーキでも焼こうかな♪夜は…まぁ肉があればいいっしょー!
っていつもより真面目な献立になっちゃったー!
献立なんていつも立てないのにー!

明日はお墓参りに行きます。
それで終了です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が楽になりました😄
    ありがとうございます⭐️

    授乳してます
    ヘロヘロになりますよね😅

    にここさんも毎日お疲れ様です
    お気楽にやってきまーす😁😁

    お友達になってほしいくらいの明るいコメントありがとうございました✨

    • 8月9日
ぷん

毎日お疲れさまです。
兼業主婦、保育園児2人の母です。

私自身、3日前から体調が優れず、ひたすら疲れたと嘆いてました。今日子供が寝た後、育児本読んでて、気が楽になりました。

悩んでるのは、私だけじゃないようです。

今自分がしたい事ありますか?それが答えです。

寝れない時でも、目瞑って横になりましょう😊私ももう寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です。

    自分自身の体調って大事ですね💦

    今自分が1番したいことは子どもと笑っている事です😆
    再確認出来ました!
    有難う御座います。

    ぷんさんも、体調がよくなりますように😊
    おやすみなさい🌙

    • 8月9日