※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が妊娠し、言動が変わり過ぎて困惑しています。友達の態度や行動に戸惑いを感じています。

友達が妊娠したんですが、今までの言動行動がすごすぎて🙁
何度か流産してるのは辛かっただろうなあと思いますが😱

私が妊娠初期で仕事辞めたんですが⇒私は旦那に養ってもらおうと思わないと言われた

SNSでこんなに仕事頑張ってた私なのになんで、、、みたいな病み投稿や、愚痴投稿

その子は美容系の仕事してたので、そのお店に行く機会が妊娠中も出産後も何度もありましたが、子供の話はタブー

旦那同士友達で、飲み会の迎えに息子も連れて迎えに行くことが何度かあったんですが、近寄ってすらこない


妊娠した途端、子供の話ばっかりしてくる、うちの子をいきなり可愛いとかいいだす

ほんとにあからさまな態度の変化に😬😬😬💦としか思えません😭

先日も会うことがあったんですが、お腹何度もなでなでしてて🙄ドン引きしました💦


私の心が狭すぎるのかもですが💦

コメント

deleted user

うわー。笑
めんどくさいひとだなーっておもいました😂
自分の都合によって態度変えるひとよくいますよね!私も親友がそうで、子供の話したら斜め上な返事しかされないのでもうしなくなりました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとこんなあからさまな人っているんだって感じで不快すぎます🙁💦笑
    うちの子のこと可愛いとか言って欲しくないし触っても欲しくないです(笑)
    上から発言しかしない人いますよね、、、🥶

    • 8月8日
あーちゃん

マウントとるタイプのめんどくさい子ですね。私なら徐々に離れます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元からマウントとる系で、ちょっと「ん?」って思うことはあったんですが、、、私が先に妊娠したのがきっかけで、ほんとやばすぎて無理な人になりました😂💦
    私も極力会わないように過ごそうと思います!!

    産まれたらインスタとか載せるかと思うと不愉快でしかないです(笑)

    • 8月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    別に喧嘩したわけじゃないからインスタ見たくなくてもブロックするわけにもいかないし微妙なウザさですよね。
    連絡きたら適当に流して遊ぶのもうまーく断ってインスタは見て見ぬふりして好きにさせときましょ😂😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですよ🥶💦
    インスタはミュートにはしてるんですが、ピンクに光るとあーまた投稿してるってイラッとします😂😂😂妊活中は、アカウント停止してますとか言って停止してたんです(笑)妊娠したら再開しだしたんです🙄

    先日も数人のグループで会った時、子供の話になったら、私は全く話題に入らないであからさまな態度仕返ししました(笑)

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あからさますぎますね😂

    やり返して正解だと思います😂
    マウントとってくるのは皆になんですか?それとも…さんだけですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと他にも色々やばすぎて🤣💦💦💦💦気持ち悪いんです😂😂😂

    やり返していいですよね!笑
    私は妊娠の話題すらも出しませんでした🤣👏🏻
    元から上から目線の発言するタイプの性格で、マウントも私だけじゃなくてみんなにとってると思います😂本人は多分自覚ない感じです🥶

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の友人(私は友人と思ってない)にも1人いますが、まぁめんどくさくてインスタブロックしましたが、やたら私だけにマウントとってきました笑
    私が幸せなのがなぜか気にいらなかったんでしょう。
    でも私からしたら( -ω- `)フッ痛いやつだな。何をしても私に勝てるわけない、くらいに思ってました😂いつかバチ当たれ。なんて思っていて、結局その子は出産する前に別れてました。
    性格悪いかもですが、ざまーみろって思いました。

    負けず嫌いの変にプライド高い女。こりごりです。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も彼女のこともお友達と思ってないです😂
    負けず嫌いのプライド高い女、全く同じです🥶🥶🥶🥶
    自分が上にいないと気がすまないんですかね😂
    ほんと痛々しいですよね(笑)
    友達に彼女の話するとみんな面白がって聞いてくれるので、会わないといけないときは話の種にするつもりで会おうと思ってます🤣✨

    ざまあみろ!めちゃくちゃわかります!!今もその人は苦労してるんですか?
    むしろ私なら性格悪いので、そいつにめっちゃ家族仲良しアピールとかすると思います😂😂😂
    私も、めっちゃ泣く子生まれてきて育児ノイローゼなれ!と思ってます🤣🤣🤣

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうです自分が上にいないと気がすまないタイプなんですよね😂
    幸せな人見ると気にくわないんでしょうね😂自分が幸せじゃないから😂
    私が髪の毛ショートにしたらショートにしたり、ロングにしたらロングにしたり、髪暗くしたら暗く、明るくしたら明るくしてきてました😂
    ヴィトンが好きなのですが、私は昔からヴィトン一択アピールしてきたり、同窓会の集まりも服装も同じ感じでヴィトンのカバンできたり。その日私がヴィトンの香水をつけていったんですが、周りにいい匂いって言われた私が多分気にいらず、その子だけ「女くせーな😂」と言ってきたり😂私サバサバしてますアピールしてきたり。(やってる事もろネチネチ😂)
    私が、来週ここ行きたいなぁってインスタのストーリーに画像のせてアップしたら、次の日行ってたり。私が先に行きましたアピール。(私は結局真似したと思われたくなくて行かず。)
    他にも沢山色々ありましたが限界でブロックしました😂振り回されるのもくだらないと思って😂

    その子は今何してるか分からないですが、シングルマザーですよ!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見てるだけでイライラしました😂😂😂😂
    てかあーちゃんさんが羨ましくて仕方ないって感じします😂💦だから真似とかしてる感じですね🥶
    私もカバン真似されたことあります🤣ノベルティみたいなやつで、見た時にいいなあって言ってきたので、普通に同じの買おうよって言ったんです(ほんとに真似されてもいいと思って誘った)そしたら鼻で笑いながら「誘われちゃったー」とか言われ🙁え?と思ったんですが、次会ったら、買っちゃったーとか言って持ってきました(笑)そんなことになると思わずその日はオソロバッグでした😱😱😱😱
    それからそのこの前でそのカバン使ってないです(笑)そいつは毎回使ってます(笑笑笑)

    もっと苦労しろとか不幸になれとか思っちゃいます😂✨笑

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    誘われちゃったーは笑います😂
    同じ物使いたくないですよね😩

    え、全然思いますよねやっぱ😂!
    もっと不幸になれとか🤣

    あ、ちなみに私の元カレとも付き合いましたよ😂
    私が10代の時に付き合ってた(同棲)元カレです😂
    未練も何もない男なんでなんとも思わなかったですが、捨てられろと思ってました😂案の定、悲惨な別れ方したっぽくて弁護士つけるくらいの内容みたいでしたよ😂
    骨折られたとかなんとか😂

    私の時は優しかったし、全然ノーマルで、え、そんな事する人じゃないんだけど😂って思いました😂
    男もイライラさせるダメ男にするタイプなんだと思いました😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じの買っちゃったって言われたときはほんとドン引きしましたもん😂💦

    てかすごいですね、、、
    私にとって彼女やばい女子と思ってましたが、マシに思えてきました😂
    友達の元カレとかと付き合ったりできる人ってちょっと理解できないです🙄
    ほんとそんなやつ縁切って正解ですね!!
    話聞いてくれてありがとうございました!

    • 8月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もいつのまに思い出したら長文になってしまって😭聞いてくれてありがとうございました😭🙏❤️
    私が質問した身じゃないのに汗

    ありがとうございました🙏❤️

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話聞けて嬉しかったです🥰💕💕💕
    なんかこおゆう思いしてるのって自分だけじゃないんだなあって思えて気が楽になりました!😂
    もっとお話したいくらいです(笑)
    ありがとうございました♥️

    • 8月9日
みみり

居ますよそーゆー人!!
全然心が狭いなんて思いません!!私も同じ立場だったらそう思っちゃいますもん!
その子は常にマウント取るタイプですかね?
産まれてからも付き合いが面倒になりそうなので私は徐々にフェードアウトするかなー💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直否定的な回答くるかなと思ってたので嬉しいです😭✨
    常にマウントとるタイプです🙁💦
    私が妊娠中にどこで産むのって聞かれて答えたら「えーなんで(そこなの)」的に言われ鼻で笑ってきたくせに、本人もそこで産むらしいです😂😂😂うざすぎます(笑)

    ほんとにフェードアウトしたいんですよねー😭😭😭グループで友達なのと旦那同士が友達なので、完全にフェードアウトできないから余計イライラしちゃいます😭😭😭

    • 8月8日
ゆゆ

それって簡単に言うとあなたのこと下に見てる人だと思うので生まれたら子供比較してくる人です。私だったらなるべく会わずに過ごすようにします😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の友達とそいつの話してるときも、私の事下に見てるんだろうねって話になりました!!
    てか友達に下とか上とかないから✋って感じですよね😂💦
    私も極力会いたくないので会わないように過ごします🥶

    • 8月8日
ちぃ

心狭くないですよ。

そういう人いますよね。

自分がそういう立場にならないとわからないのは確かですが、想像力や思いやりが無さすぎ。そりゃ人望もなくて当たり前ですよ。

なるべく関わりたくないけど、仕方ないからそっとしておきます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心狭くないと言ってくれて嬉しいです😭

    確かに流産はかなり辛いことだとは思いますが、その子は結婚後何年かはまだ子供いらないと言ってて、私が結婚した辺りからそろそろ欲しいなとか言ってて、そしたら私の方が先に出来て、多分妬まれてたんだと思います🥶

    これからもたまに会う機会あるだろうけど、浅い会話で乗り越えようと思います😂😂😂

    • 8月9日