※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

男の子の名前「佑月」について、他の方から女の子の名前と思われるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

名前の相談なのですが、次生まれてくるのが男の子で佑月(ゆつき)という名前が印象的で良いなって思ってます。
私的には凄く良いと思ってるのですが他の方からしたら女の子みたいな名前なのかなと思い。。😣
是非ご意見お願いします!

コメント

みぃ

今は中性的な名前も多いしいいと思いますが、ゆづきと読まれてしまうかなと思いました💦

• あいり

あいり

やはりそうですよね😣
    ご意見ありがとうございます😭

• 8月8日
riri

素敵な名前だなと思いました😳
そういう意見ももちろんあるかとは思いますが、今の時代さほど気にならないと思います。

• あいり

あいり

ほんとですか!?そう言って頂けると凄く心強くて嬉しいです🥺

• 8月8日
ママリ

綺麗な名前だと思います✨
私はぱっと見て男の子の名前と思いましたが、中性的な印象なので女の子でもいるかもしれないですね🤔
でも女の子みたいとは思わなかったです😊

• あいり

あいり

ありがとうございます!✨
    そう言って頂けると凄く嬉しいです!😭
    ここ最近まで佑真(ゆうま)にしようか迷ってたのですが調べてたら佑月があって良い!って思ってしまって😵

• 8月8日
ママリ

すごいステキでいい名前だと思います✨
個人的に、祐や佑は男の子ぽいイメージがあります。
ただ、他の方と同じでゆづきくんて呼ばれそうだなぁ、とは思いました。

• ママリ

ママリ

ゆづき、男の子でも全然変じゃないですよ!
    親が気に入っていれば良いんですよ✨
    うちの息子まお、なのでもっと女の子ぽいですよ😁

• 8月8日
あいり

ありがとうございます!😭
素敵な名前と言って頂けて嬉しいです😭
ゆづきと呼ばれそうだなと私も思ったのでゆづきの方が良いと思ったのですが読み方が女の子みたいだなと思い悩んでいます😓

まさにうちの子が佑月です。
確かに最初はゆづきくんと呼ばれることは多いですが、覚えてもらえば問題ないです🎶
息子の友だちもゆつーなんて呼んでくれてますよ😄

• あいり

あいり

ぷますさんのお子さん佑月くんなんですね!😳
    佑真で決定と思ってたのですが佑から始まる名前で調べてたら佑月が出て凄く良い名前!と思い旦那に提案しようかなと😭😖
    ゆつーっていう呼び方も良いですね😳
    関係ない話ですがぷますさんお子さん5人もいらっしゃるんですね!😳

• 8月9日
きこ

中性的な名前多いですよね。
レンとかヒナタとかサクとかリオとか
なので、敢えて女の子みたい~って言う人って昭和の人だけじゃないですか?笑🙄

• あいり

あいり

そうなら良いですけど男の子の名前って分かってもらえるかなって心配になってしまいました😢

• 8月9日
  • きこ

きこ

100人アンケートこの名前は男だと思いますか女だと思いますか?みたいなのを想像してしまったのですが、、知り合いにだけわかってもらえればいいのでは?😀
    風貌があって名前があるんですから、大丈夫ですよ!

• 8月9日
  • あいり

あいり

確かにそんな感じの質問に近いです😂
    そういう考えもプラス思考で良いですね!旦那にまだ提案してないですけど賛成してくれたら佑月にしたいと思ってます☺️

• 8月9日
ふじ

たしかに中性的なお名前だとは思いましたけど、「えぇ〜まさか男の子だったなんて!」って程でもないので全然良いと思いました☺️
綺麗なお名前ですね!

• あいり

あいり

そう言って頂けて凄く嬉しいです!🥺
    調べててピンときて気に入ってるのでそう言って頂けてほんとに心強いです😭

• 8月9日