※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
住まい

世帯年収が300万台で、お子さんがいる(生まれる予定)の方、どんな間取…

世帯年収が300万台で、お子さんがいる(生まれる予定)の方、どんな間取りで家賃は月いくらくらいですか?

夫の年収300万台で、やむを得ず専業主婦です。コロナで私の職場が不景気になり復帰が叶いませんでした。就活もうまく行かずやめました。

我が家は私が独身の頃から住んでいた1DKの家賃4万で、独立キッチンではなくリビングの壁にキッチンがあり、寝室とリビングを隔てるのがアコーディオンカーテンで娘が勝手に開け閉めできます。収納も足りなくなってきたし、狭くなってきたので引っ越したいのですが、金銭面でも色々不安です。
子供の遊ぶところも狭いですが、せめて私が仕事決まって収入増えるまで待った方がいいのか悩みます💦

コメント

3LDKで5万7千円です!
夫の年収は350万ちょっと上くらいです!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

子供が2人以上いるなら寝室3部屋はほしいですよね❣️荷物も増えますしね。

• 8月10日

退会ユーザー

駐車場2台付きでWiFiも込の値段です!
    本来ならもう少し家賃が高いのですが、私達は原状回復部屋という部屋を選んだので他の住人の方より家賃が安いです!!

• 8月10日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

なるほど!そういうのを選べばお得に住めますね😊

• 8月10日
あいら

年収300万円台の時は
2LDKで駐車場2台付6万2千円のマンションに住んでました。子供が生まれるまえから、子供が2歳までです✨👍

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

今はもっと広い家に住んでるんですか?
    2LDKだと子供二人は少し狭いですもんね。

• 8月10日

2LDKで、71000円です☺️
駐車場1台とWi-Fi込みです!

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

地域や設備、年数など条件によっては2LDKでもそれくらいしますよね💦
    300万台でその家賃なんですよね?やりくり上手なのですね✨
    お子さんは何人かいらっしゃるんですか?

• 8月10日

退会ユーザー

子どもは1人います☺️
    あかちゃんなので、あまりお金かからないのもあるかもしれません!

• 8月10日