※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の先輩の奥さんが私の5ヶ月の息子を高い高い遊びで投げた。不安で辛い。1週間様子見る。

本当にあり得ない。旦那の先輩のお家に遊びに行ったのですが、先輩のうちのお子さんと遊んでいた際、先輩の奥さんが私の息子を抱っこし、高い高い(しかも投げてキャッチするやつ)をしていました。しかも何回かやっていたようです。
私が驚き「えっ!?」と言ったのに気がついて、「あぁ、あんまりやってないからびっくりしたのね」と言われて何事もなかったかのようにされました。
まだ5ヶ月になったばかりですし、腰も座っていません。
今のところ変わりはないですが、何かあったらと思うと気が気ではありません。
一応♯8000 に電話して聞いてみたのですが、とりあえず1週間は様子みた方がいいでしょうとのことで、何かあったらすぐに受診するよういわれました。

どうして初めて会った子にそんなことができるのか、意味が分かりません。不安で不安で本当に辛いです。

コメント

ママリ

ええ😨怖いですね💦
落としたらとか考えないんですね💦

何事もないといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで人の子にそんなこと出来るのか、考えられないです。

ありがとうございます!

• 8月8日
きぃー

さいあくですね💦
ふつう腰もしっかりしてない赤ちゃんを手を離しての高い高いとかありえないです💦あたしならその場で言っちゃいます💦そもそも高い高いしてもいい!?とか確認ほしいですよね、、
何もない事をほんとに祈ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が先輩のお家のお子さんと遊んでいる時だったので、気づくのが遅くなってしまいました。
    普通は確認しますよね…

今日は怖くて寝られないです。ありがとうございます!

• 8月8日

さすがに5ヶ月の赤ちゃんを投げないな…
子供はそれしたら喜ぶって勝手に思い込んでるんですかね?
もっと大きい子でも人の子にそんなことするなんてありえないのに、5ヶ月なんて…
脳と頭蓋骨の間が全く埋まってないのになに考えてるんだろ!😤
もうその人合わないほうがいい!
うちの元義母みたいにはちみつたべさせられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気づいた時、息子は目を大きくあけて驚いていました。
    あり得ないですよね。何か脳に影響が出たらと思うと、元気もなくなってきて本当に辛いです。
    もう奥さんに会うのがトラウマになりました。
    はちみつ食べさせようとするなんて最悪ですね!

• 8月8日

あり得ない…!
先輩のお子さん良く無事に大きくなってますね…
自分のこどもじゃないのに、投げてキャッチの高い高いなんて
絶対できませんよ…

旦那様と話して、もうその先輩の家にはお邪魔しないようにしたいですね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育てているので、大先輩だ!と安心しきっていました…。本当に行かなきゃ良かったと後悔してます。

もうあの出来事がトラウマなので、私と息子は二度といかないです。

• 8月8日

ありえない最低です😭!

最近揺さぶり症候群も結構あること知らないんですかね?その人は😡
人の子なのに許せません..
もしこれでなんかあったらどう責任取るんですかね😡?

私にも娘がいるからこそ
他人の子がそういうことをやられたという話を聞くと腹が立ってたまりません😤

これから、なにもないことを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心配症で、揺さぶり症候群や、股関節脱臼など本当に気をつけていました。
    本当に全て台無しにされたような絶望感です。

ありがとうございます。

• 8月9日

退会ユーザー

今までそうならないように育児してきた分が、無駄になる感じですよね😭
    大丈夫です!ママリさんが今まで気にしてあげてたおかげで、息子さんはすくすく育ってるので!決して無駄にはなってません💪🏻💪🏻

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂いて有り難いです。
    本当にいま精神的に辛いので、救われます。

• 8月9日

飛行機とか脇抱えてクルクルくらいならしますが旦那も周りの家族や周りも半年未満の赤ちゃんに投げてキャッチするのは見たことがありません😱

調べてみたら1歳のこでも放り投げる高い高井は控えましょうとの事でした、、
不安にさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も凄い調べていたので余計辛くて怖いです。

何かあったらと不安で寝られないです

• 8月9日
ぴーなっつ

その後、お子さんの様子はどうですか?
実は先日同じように知人にたかいたかいされ...
しかも、うちは首すわりが完璧ではありません。。
様子を見てたのですが小児科に
行った方が安心と思って行きました!

そうしたら、高い高いは揺さぶられ症候群がやっぱり心配らしいです。
でも症状が出るならすぐに出るのでうちは
元気だし大丈夫とのことでした。
あとから何かあることは?と聞いたらないとのことです。

もちろん、しばらくは様子を見ますが病院に行くと
精神的にも落ち着きます😭

本当に人の子に勝手にやるなんて信じられませんよね!!
私もずっと心配とイライラで眠れませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを頂いたのにも関わらず、返信できていなかったようで本当にすみません😅

本当に今更ですが、お盆明けに病院で診てもらい、大丈夫だろうとのことでした!
    そうですね!診てもらったことで安心して眠れるようになりました😂

これを機に誰かに会うときは事前にやって欲しくないことを伝えていこうと思います😣

心配してくださり、また温かいコメント本当にありがとうございました!

• 8月26日