※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
その他の疑問

みなさん、どんな資格をもっていますか?仕事に活かしたいというレベルで…

みなさん、どんな資格をもっていますか?
仕事に活かしたいというレベルでなく、もっていたら生活力や人間力になるよな〜という勉強をしたいです。

と、思ってファイナンシャルプランナー3級のテキストを買ってみました。

いま持っているのは整理収納アドバイザー2級
そのほか高校でとったもので、事務系のものですが簿記、ワープロ、エクセル、電卓の1級です。

コメント

ママリ

英検3級
和服・洋服1級
調理3級
簿記3級
造形・看護・幼児1級
カラーコーディネーター3級?
とかです😂
後は忘れてしまいました😅
全部検定です😢

  • きつね

    きつね

    すごいですね✨✨
    和服洋服と、カラーコーディネーター気になります!
    どんな検定なのですか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    和服は浴衣を布の状態から半身だけ3時間以内に縫うのと
    洋服は布の状態から全部縫う
    だった気がします!

    カラーコーディネーターは難しくて忘れちゃいました💦
    筆記だけだったような気がするのですが
    全部高校生の頃に取ったもので難しくて😢

    • 8月9日
  • きつね

    きつね

    すごいですね!
    手早くちゃちゃっと裁縫できるのかっこいいです😍

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    全然です💦
    もう忘れちゃってますし😭
    料理をもっと勉強すれば良かったって後悔してます😫

    • 8月10日
  • きつね

    きつね

    料理は毎日やってても上手くならないので勉強したいです!
    調理の検定もとりたいです😊

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    調理検定1級がフルコースで私は諦めちゃいました😂
    和服作るので余裕が無くて😢
    ホントに料理苦手で😱

    • 8月10日
ママリ

資格は
登販、保育士、司法書士、システムアーキテクト
検定は
FP1級、漢字検定1級、簿記1級、英検1級、数学検定1級
とかですかね🤔

  • きつね

    きつね

    すごいですね!!
    FP1級はお仕事につかわれていますか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    取ってからは全く使ってません😂
    司法書士の方が圧倒的に稼ぎはいいので…(笑)

    • 8月8日
  • きつね

    きつね

    司法書士のこと調べてみたのですが、難しそうなお仕事ですね!
    司法書士の資格では、司法書士事務所などでお仕事されていたのですか?

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

保育士
幼稚園教諭
MOS Excel
運行管理者 貨物と旅客
危険物取扱者乙4
第一種衛生管理者
医療事務関係3つ

ですかね...
日常生活で役立つものは
何も無いです😅

私もファイナンシャルプランナー取りたいなーと考えてました!!

ミク

英検3級
計算技術2級
情報技術2級
第二種電気工事士
アマチュア無線3級
小型ショベル
玉掛け
中型クレーン
普通自動車
大型自動二輪

偏ってます(笑)

deleted user

高校の時にとったのは
簿記2級
文書処理2級
情報処理2級
英検2級
漢検4級
そろばん8級
電卓6級

大人になってからとったのは
ネイリスト検定1級
ジェルネイル検定上級
生命保険募集人
損害保険募集人
FP1級

車の免許なし!です🤣

はじめてのママリ🔰

看護師の資格を持ってます😊

みーこ

管理栄養士
栄養士
食アド2級、3級

食関係の資格は持ってます!

はじめてのママリ🔰

資格は
二級建築士

検定は
サーティファイ1級(ワード、エクセル、パワーポイント)
mos word excel
カラーコーディネーター3級
漢検2級、英検2級?

とかです。仕事で取ったのが多いですが今は何の役にもたってないです😭

ファイナンシャルプランナーはちんぷんかんぷんで挫折しました😂笑
整理収納アドバイザーは役に立ちそうで気になってました❤️

はじめてのままり☺︎

漢検2級
登録販売者、販売者
ワープロ、電卓 1級
医療事務 1級 、調剤事務
被服 2級、調理 3級
普通免許です😂

ぼんぼん🍑

FP2級、
銀行業務検定
法務3級、財務3級
窓口技能士(テラー)2級
証券外務員2級
損保募集人資格
生保募集人資格
などなど
銀行に役立つ資格しかないのに、銀行の仕事辞めたので今後役に立つものありません😂

FPや、保険関係は多少私生活にも役立ちますね😊

ママリ

図書館司書 ぐらいかな
人に言えるのは😂
英検もありますが
人に言えるレベルじゃないので伏せます🙇‍♀️💦

ゆか

保育士
幼稚園教諭
和裁・洋裁・調理1級
そろばん初段
です。

今ちょっと仕事休んでて暇があるので簿記3級の勉強してます。

  • きつね

    きつね

    調理もってるのいいですね!
    色々もっててすごいです😍
    暗算苦手なのでそろばん習っていたかったなーと思います!

    • 8月9日
むにゅ

漢検
英検
秘書検
上級エステティシャン
くらいしか持ってないです

たいしたことないレベルだけど秘書検はなんだかんだ仕事や日常生活の中の礼儀作法や接遇の面で役に立ってるなって思います。

  • きつね

    きつね

    エステティシャンもってるのいいですね!どの店舗でも共通してつかえるものなのですか?
    秘書検定気になったので調べてみます😊独学でテキストだけでできそうなものですか?

    • 8月9日
  • むにゅ

    むにゅ

    国内では1番大きいエステの団体の物なので業界内であれば大体どこでもわかってもらえると思います。

    秘書検は学生の頃に思い立って独学で受けたので、社会人である程度一般常識ある方ならテキスト読むだけで余裕だと思いますよ😁

    • 8月9日
  • きつね

    きつね

    そうなんですね!エステやマッサージ系の技術があるの憧れます!

    秘書検、テキスト調べたんですが2級でも独学でわかりやすいですかね?

    • 8月9日
  • むにゅ

    むにゅ

    わかると思いますよ!
    私も大学の時テキスト見て3級簡単だからいきなり2級受けるか…って2級とりました😁

    • 8月9日
  • むにゅ

    むにゅ

    2級の知識があれば特に秘書とかそう言う仕事するのでなく日常のマナーや接遇に関しては問題なくこなせるレベルの知識が身につくと思います。

    • 8月9日
  • きつね

    きつね

    ざっとネットで調べたときに3級って簡単なんじゃない?とも思って2級のテキスト買ってみました😆
    まずはパラパラ読んでみます!

    • 8月9日