※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもでこどもちゃれんじとヤマハを迷っている。体験や通われた方の意見を聞きたい。

1歳9ヶ月。こどもちゃれんじをやろうか迷っています。
週一で、ベビーパークに通っています。英語に触れさせたいので、ヤマハの体験に行こうかと思っています。
こどもちゃれんじ、ヤマハ通われてる方の意見をお聞きしたいです。

コメント

3兄妹ママ

長男の時にこどもチャレンジやってましたが、教材が増えて場所とるので辞めました😓

• さき

さき

ありがとうございます。
    教材が増えるのですね。検討してみます。

• 8月9日
092159

英語は今のところYou Tubeで十分だなと思ってます。
子供たち二人ともココメロンが大好きでよく見てますが、上の子は何曲も歌えるようになりましたし、指もどれがFatherなのかMotherなのかわかりますし、アルファベットも覚えてきました✨

• さき

さき

ココメロン、見てみます❤️
    ありがとうございました。

• 8月9日
ym*

こどもちゃれんじぷちと、こどもちゃれんじぷちイングリッシュやってます。
うちの娘にはとても合っていて、教材(おもちゃ)もDVDも楽しんでいますよ〜

• さき

さき

イングリッシュもやっているんですね。教材が被ったりしないですか??

• 8月9日
  • ym*

ym*

被らないですよ〜!
    歌をよく覚えて、まだ舌ったらずですが歌うようになってきましたし、保育園で先生のエプロンに書いてあったアルファベットを見て『ABC〜』と楽しそうに言っていたそうです。わたしはバイリンガルになってほしい!とは思ってなくて、英語嫌いで苦手にならなきゃいいかなくらいにおもってるので、教材レベル的にも十分です。

• 8月9日
  • さき

さき

すごいですね❤️
    検討します🥰

• 8月9日
あん

子どもチャレンジも英語にしても
教材や先生頼りではなかなか難しいです。
それが役に立つかは親の努力次第、といえると思います😅

• さき

さき

確かに親の考え次第ですよね。ありがとうございます。

• 8月9日
ぺんぺん✩︎⡱

同じく3ヶ月からベビーパークに通っています。
子どもチャレンジぷちもやっています。息子はDVDも教材も楽しんでやっています。教材は発達の早い子に合わせて早めに届けてもらうことも出来るそうです。普段仕事なので、家で一緒に教材やDVDを見れるのは有難いなぁと思っています◎
英語は、ベビーパークの先生にこの時期は母国語を育てることがまずは大事と言われたので、英語の聞き流しで耳を育てる事だけしています。

• さき

さき

ベビパ通われてるのですね。確かに仕事のあとなかなか遊んであげられなくて、毎日マンネリで。DVDあるといいなぁと思っていました。
    そうなんですよね、ベビパは母国語からって言われますよね。

• 8月9日
ゆり

ちゃれんじぷち、やってます☺️ちゃれんじの本を毎日読むくらいしまじろうが好きで、生活習慣系は、真似してくれるのですごく助かってます😊おもちゃは当たり外れがありますが、うちはちゃれんじでたくさんの言葉や生活習慣など、得られる効果の方が大きいのでしばらく継続予定です。
逆にしまじろうに興味がないと、やっても子供は楽しくないかもしれないです、、

英語もおうちで毎日やってます。週1だけの習い事だと、あまり身につかないと思います。やるなら、毎日おうちでもやる覚悟が必要かな、、と思います。

• さき

さき

ぷちやっているのですね。
    確かにしまじろうに興味がなければ、、、って感じですよね。
    検討します。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ちゃれんじぷちやっています💡
上の方がおっしゃる通り、しまじろうに興味のない子は全然食いつきません💦うちはしまじろうそこまで興味なくて毎月届く絵本も1.2度見ておしまい、おもちゃはよく触りますが説明書に書いてある通り何通りも遊ぶわけではなく自分の好きなようにしか遊びません🤣ただ、DVDは大好きで見るよというととても嬉しそうに見ています😊もともとおうちで過ごさなきゃいけないことが多くなってDVD欲しさでしたが、親の私がそういう気持ちだったからかうちの子はしまじろうやったからと言っていろんな生活習慣は全くです😂

• さき

さき

やはりそうなんですね。
    しまじろうに興味を持たせてから始めようかと。

• 8月9日