※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよよ
サプリ・健康

気管支炎から喘息になりかけています。風邪からの気管支炎になり、今は…

気管支炎から喘息になりかけています。。

風邪からの気管支炎になり、今は喘息になりかけているとのこと。

熱なし。
食欲あり。
夜も寝れている。
めちゃくちゃ元気。

目に見えての症状は、痰が絡む咳・鼻水。
聴診器で聞いてみると、ゼーゼーしてるみたいです。

病院では、ネブライザを渡され、薬もわりと出されています。

喘息って、私がなったことないのでわかりません。
教えてください。

これって治りますか?
良くなるのに時間ってかかりますか?
気をつけないといけないことってありますか?

コメント

息子が1歳9ヶ月頃と2歳3ヶ月頃、喘息で入院しました。
今は3歳7ヶ月になり、落ち着いています。
熱や風邪からの喘息につながることが多かったです。
当時は鼻水が出たらすぐに耳鼻科にいって鼻水とってもらい吸入してもらっていました。
鼻水、咳は一週間〜治るのにかかりました。
私が気を付けていたことは、掃除、掃除機をこまめにすることと、鼻水をとってあげること、タオルや枕などで頭を少し高くすることなどでしょうか…

• ほよよ

ほよよ

入院…
    大変でしたよねー。
    おつかれさまです。

鼻水とってあげるのやっぱり重要なんですね。
    中耳炎によくなっていたのでメルシーポットがあるのでちゃんと使いたいと思います。

掃除。そうですよね。
    めんどくさがり過ぎてあまりやらないんですが、やります。

ありがとうございました!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

次女が同じような感じでしたが最近無くなってきています。
5歳になりました。
いま幼稚園年中ですが走る事が好きなことに気付いたようで、今年入ってからやけに走るようになってから今年の梅雨時期に喘息の症状ろくに出さずに乗り越えました。

去年は梅雨時期の季節の変わり目で1回、その後暑くなってきた頃にまた1回と喉炎症させて熱出して毎日薬飲んでたのに。

春や秋の季節の変わり目や体調に出やすい時期に必ず喉にきて熱出して吸引してもらってましたが落ち着いてきてます。

成長と共になくなる子が多いと言われていますよね。
特に何をしたってわけではないですが、うちは成長と共に良くなっていってます。走るのも一因としては良かったのかもしれませんが。

ちなみに走るのは幼稚園入園の際は個人情報みたいなやつに「喘息を持っているのでちょっと長く走ったりすると咳が止まらなくなったり咳き込みすぎてえづいたりします」と書いた程でしたが、今ではよくそんなに走れるね…と思うほど走ってられます。

• ほよよ

ほよよ

成長と共になくなっていくこともあるんですね。
    ずーっと喘息と付き合っていくのかなって思っていたので少し安心しました。

走るのが好き。
    体力作りが大切なんですかね。
    無理ないように楽しみながら体を動かせていきます。

ありがとうございました!

• 8月9日