※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラの購入費用や使用感、中古購入のお店について相談です。自分でカメラを持つメリットについても考えています。

子供撮影用にミラーレス一眼を購入しようと思いますが、本体、レンズなど必要なグッズ全部合わせていくらくらいしましたか?また、ミラーレスお持ちの方使ってみてどうですか?

また中古で買われた方いましたらオススメのお店教えて欲しいです😭✨

フォトスタジオを行事毎に行くと10万前後しますよね…だったら自分でカメラ買った方が記念写真も撮れて旅行や運動会でも使えてお得かな…なんて思っています🤔

コメント

ママリ

eoskissMでズームレンズキット?で10万くらいでした!

あとから2万ちょっとかけて、単焦点も買い足しました!

それでもやはりきちんとしたイベント(誕生日や今後753や入学など)はスタジオも使う予定です!

• 優柔不断

優柔不断

10万はしますよね〜😭
    でも動画撮れるならビデオは買わなくてすみますよね🤔

スタジオはセットあるのでやっぱりいいですよね〜✨

• 8月9日
みっち

わたしも最近撮影様に購入しました❀
新品のものをダブルレンズが付いて
55000円で購入出来ました😊

一眼レフは大きすぎて持ち運びが面倒になりそうだなと思ってミラーレスにしましたが正解でした🙋‍♀️
WiFiで携帯にも簡単に送れるので
買って良かったねと夫婦で言っています!

• 優柔不断

優柔不断

そんなに安くで買えるのですか!!
    ちなみにどの機種買われましたか??

一眼レフは大変そうですよね💦
    子供がまだ小さいので走り回って目が離せないのですよね😳

• 8月9日
  • みっち

みっち

わたしが購入したのはOLYMPUSのやつです🙋‍♀️
    OM-D E-M10 Mark III
    だったと思います😊
    59000円くらいだったのを値引きしてもらい
    55000円になりました!
    しかも5000円分のポイントも付いたので
    実質50000円ほどになりラッキーでした😆

2017年に発表された機種なので
    最新の物に比べると性能は劣ると思いますが
    家族を撮影する分には何も不便していません✨
    動画も4Kで撮れますし❀

• 8月9日
  • 優柔不断

優柔不断

え!そんなに安く買えたのですね😳
    中古じゃないと5万では買えないと思ってました✨

新品で買えそうな希望が見えました😳✨

• 8月9日
ママ22

ミラーレスではなく一眼レフなのですが、購入しました!
初めはミラーレスが欲しくて悩んでいたのですが、値段に差がなく一眼にしました!
ミラーレスだと持ち運びやすいですが、画素数があまりスマホと差がなく、ファインダーを覗いた時に酔いやすいみたいです!
一眼レフだと持ち運びは少し大変ですが、画質は申し分なしですしとても使いやすいですよ!

どちらにせよカメラ持ち運ぶのなんて傷つかないようにとか色々考えて大変ですし、買うなら画質や性能が良い方が長く使えて良いと思います!

私が買ったのは七万円ほどでカバンなどを買って10万円行くか行かないかでした!

• 優柔不断

優柔不断

そんなに差が無いのですね〜
    一眼レフってプロのカメラマンが使うイメージで20万はするものだと思っていました…

そして私は機械音痴(それと映える写真が撮れるようなセンスは持っていない)なので一眼レフのでかいレンズを使いこなせるのか!?と思いまずは安く携帯より画質がいいミラーレスを購入しようと思ってました!!

確かにミラーレスでも落とさないようにとか気を使いますね〜🤔

本体とレンズで7万ですか??

• 8月9日
  • ママ22

ママ22

お返事が遅くなりすみません!

分かります!私もはじめすごい高いものだと思っていて、だったらお手頃なミラーレスの方にしようと思い電気屋さんにいくと、ミラーレス5万5千円、一眼レフ7万4千円だったので、え?なら綺麗な方が良くない?と思い一眼レフにしました!(カメラマンの友達もお勧めしてくれたので)

私もカメラ初心者で、何もわからないまま始めましたが、今のカメラは説明がすごく丁寧に書かれていて思ってたよりも全然簡単でした!
    canon eos kiss x9iを使っているのですが、初心者用の設定というところがあって、そこを押すとすごく簡単に分かりますよ!

本体+レンズ2つで7万4千円でした!

• 8月12日
  • 優柔不断

優柔不断

そうだったんですね😳
    お友達にカメラマンがいると色々きけて安心ですね😆

一眼レフで本体レンズで10万以下はびっくりですね!!
    初心者の設定もあるみたいなので安心して使えそうだし…!

皆さんの意見を参考に電気屋で実際手にとって見に行こうと思います(^^)

• 8月12日