※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜1回起こして授乳するべきか悩んでいます。夏場の脱水心配と朝まで寝てくれるので助かっています。日中は3〜4時間おきに授乳し、体重も増えています。

生後4ヶ月の娘がいます。完母です。
3ヶ月頃から夜21時頃〜朝6時頃まで寝るようになりましたが、夜中1回起こして授乳させる方がいいのか迷っています。
夏場は脱水が心配と聞きますが、どうなんでしょうか?💦
朝まで寝てくれると私もゆっくり寝られるので助かっているのですが😓
日中の授乳間隔は3〜4時間で、1日5回あげています。
体重も問題なく増えています。

コメント

ままり

エアコンで涼しい部屋で寝ているのなら 起こさなくても脱水は大丈夫だと思いますよ😊
うちも20時から6時と10時間とおしで寝ています💗

のんちゃん

私も完母でした😊
そして同じく3ヶ月頃には
21時〜遅くても22時には就寝で朝、6時〜7時起きでした。
脱水が心配とゆうのを私も本で見ましたが
喉乾いたら泣いて起きるかな…?
と思って寝させてましたよ😊
お利口にスヤスヤ眠ってるのに無理やり起こすのもなぁ…💦と思いました😂

今、1歳1ヶ月ですが問題なく元気で育ってます😊💕

りんご

新生児とかだったら1回くらいは起こした方がいいかもですが、それくらいならもう起こさなくても大丈夫ですよ〜😊✨

まーみー

息子も同じ時期にそれくらい寝てましたが、起こしたことはなかったです。そのかわり寝汗をかかないようにしっかりエアコンで温度管理してました👍