※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
家族・旦那

義実家に行きたくない!食事も一緒にしたくない!コロナじゃなければまだ…

義実家に行きたくない!
食事も一緒にしたくない!
コロナじゃなければまだ我慢できるけど、感染者数増え続けてる中行きたくない!
自分の実家にだけ帰りたい。。

愚痴でした🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

帰らない選択肢はなしですか😭?

• ママりん🐰

ママりん🐰

私のわがままなんですが、母が大好きで、実家には帰りたいんです。
    でもそうすると必然的に義実家にも行かないと行けなくなるのでそれが嫌で嫌で。
    それならもう実家も我慢するしかないなーと思うとほんと辛くて。

• 8月8日
a☻

分かりますよー😭
ついさっきわたしも同じような相談をママリに投稿しました😂
わたしはすでに先週自分の実家には行ってきたので、義実家にもいかないと不公平ですよね…😭

• ママりん🐰

ママりん🐰

旦那さんからするとそうなるんでしょうね😭
    実家なら気に入らないことがあってもなんでも言えるし、なんでもできるんですけど、義実家は口出し出来ないじゃないですか😭
    しかも食事は毎回大皿系なので、きっと今回もそうだと思うと、、🤮

• 8月8日
  • a☻

a☻

旦那には「行きたくないでしょ?」って言われました…😂バレてる…😂笑
    そうですそうです💦
    実家ならこれ食べさせないでー!とか言えるし、妊娠中なので疲れたなぁと思えばゴロンとできるし…
    大皿って、家ではわたしもやりますが他人とは抵抗ありますよね…💦
    わたしも煮物の大皿は辛かった…😅

• 8月8日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

a☻さんの投稿見つけたので読ませていただきました!
    大変でしたね😭
    孫のこと考えてくれるのはすごくありがたいんですが、嫁としてはいろいろ考えてしまいますよね。

• 8月9日
はーくん

わかりますー。
自分の身内はそこまで気にならなくても義実家は気になります。。。
夫に私の母家に来すぎ〜とか冗談混じりで言われたりしてイラッとしました。ワンオペ大変だから来てくれてるのに←夫は仕事で不在時に来ています。

• ママりん🐰

ママりん🐰

すごくお気持ちわかります!
    私もおなじ様に言われたらケンカするかもしれないです😑

• 8月8日
もぐたん8

私もそうです。というか、県内の自分の実家にはほぼ毎日のように顔出してます😂緊急事態宣言で幼稚園休みで子供と三人で過ごすのが辛かった時、実家に帰れたからこそ、なんとかメンタル崩壊せずにやってこれたんです😭

義実家は県外で最近コロナが増えてきたところなので、義母が(帰省を)待ってますとかメールしてきたことも嫌です。県外なんだから会うの控えた方がいいと思わないのかなぁ。。

• ママりん🐰

ママりん🐰

私も究極にダメだと思った時は実家に頼ります!
    私だけじゃなくてよかった😭

県を跨ぐのはお隣だとしても控えようとしますよね。
    何考えてるんだか。

• 8月9日
メロンパン

うちは実家は遠方だから行かないのですが、、、義実家は数分の距離なので一緒に食事しないといけなくて、、、ほんと憂鬱です。こっちは赤ちゃんいるのに、孫達に会いたい欲ばっか優先するのでクソだなと思ってます。

• ママりん🐰

ママりん🐰

辛いですね。
    うちも孫フィーバーすごいくせに何も買ってくれない(妊娠中は何でも買うと豪語していた)し、ギャン泣きするとすごく嫌な顔してもう帰りと言われます😂
    うちの義父母もクソですよ😂

• 8月9日