※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しい方お願いします😭木造の戸建てを建ててもうすぐ2年が経ちますが、2…

詳しい方お願いします😭
木造の戸建てを建ててもうすぐ2年が経ちますが、2階のドアが2箇所ほど歪んで?閉められなくなったドアと、逆に閉めても閉まらない(風で勝手にガチャガチャ開いちゃう)ドアがあります。
前にも一階のリビングのドアが歪んだのか?床を擦ってるような感じになりました。
これらは全部工務店の方に来てもらい、保証期間内なので、無料で治してもらったのですが、原因はなんなんでしょうか?😥
何回もあると、家が歪んでるのかな?とか不安になってしまって。。
工務店の方は、湿気のせいかな…との事でしたが😅

コメント

wa

木造なので梅雨時期も長かった事ですし水分を含んで歪みが生じたのだと思います。
いくら問題点を加味して直しても、また何かしらの形でまた起こりうる問題だと思うので、換気を十分にするなど住み方の工夫次第で変わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    対策してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日

木造だと、どうしてもそうなってしまうらしいです💦
我が家も木造で、リビングの扉はスライド式なのですが、夏場はドアに対して縦の隙間も下のレールの隙間もなく、開けづらいときもあるし、冬場は逆で隙間が出来てます💦

一度開けにくくなった時に調節してもらいましたが、やはり湿気だったり乾燥だったりでそうなってしまうらしいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何度もなるので、おかしいのかな?と思ってました😥
    仕方のない事なんですね😭

• 8月28日