※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おまるでおしっこをするようになった娘について相談です。トレーニングパンツを試すタイミングや必要枚数について教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください。

娘が数日前からおまるでおしっこをするようになりました☺️自発ではなく、誘導しています。おむつにも出てますが、座らせると割と高い確率で出ます。

ですが、どうやら小出しにしてるようで😂オムツやおまるで出た後も、30分から1時間経つとまた出ます😂

そのうちトレーニングパンツも試してみようかなぁなんて
思ってるのですが、やっぱりしっかり間隔があくようになってからの方がいいんですかね😂もしもトレパンを準備する場合は何枚くらい必要でしょうか。

教えていただけると嬉しいです😆

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

日中のうちの2時間とか、時間を決めてとりあえずトレパン1枚からやってみるのがいいと、教えてもらいました!
だいたい濡れますが、たまに成功するときもあります!
そんな感じでゆるーく、やってます!

coco

娘が2歳半になってからトイトレ始めましたが、最初から布トレパンにしました!!オムツタイプのトレパンは履きたがらなかったので😅
最初の2ヵ月位は30分おきにお漏らししながらトイレにかけこむ毎日でした😓
昼間だけトレパンで、お風呂上がり以降はオムツにして、毎日パンツ5〜8枚は洗ってました😓

チム

初めは間隔が短くてもそのうち開いてくると思います😄
うちはトレパン8枚で回してました😊
だいぶトイレで成功してますが、お茶がぶ飲みした時などはトイレに間に合わないこともまだあります😂

ままり

間隔空いてからの方が楽だと思います🙌
ですが気持ち悪くて我慢する→おしっこ溜めれるようになるのもあるので、何度も漏らされる覚悟があればトレパンか布パンでいいと思います✨
下の子は保育園用にトレパンも3枚準備してましたが、1度漏らしたきりオムツ卒業したのでそんなにいらなかったです😅
なので様子見ながら買い足すのでいいと思います😊