※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の入園規定について、自営で申し込むと優先度が低く、下の子は待機が多くなる可能性があります。下の子は自宅で見る予定で、在宅ワークで約3万円の収入が見込まれます。

保育園の入園規定についてです。

2学年差の子がいて、上の子が来年年少です。
今現在専業主婦で、保育園を希望しています。クラウドソーシングの請け負いで開業届を出し、自営ということで申し込みたいと思います。

自営だと優先順位は低めになるので、恐らく年少は入れて、下の子は未満児になるため待機が多く、落ちてしまうと思います。

その場合は、下の子だけ家で翌年までみるつもりなんですが、その件について何かひっかかることは出てくるでしょうか(保育に欠けるはずなのに、結局見れているということになるので)

在宅ワークはお昼寝や夜中にやっていて、上の子が入園してもほぼ時間はかわらず3万円ほどの収入かと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に引っかかることはないと思います。
娘も生後2ヶ月から申し込み、私もななさんと同様でクラウドソーシングで仕事をして開業届を出し申し込んでいました。

4月に無事入園できました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました!
    助かりました!

• 8月9日