※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

名前を決めるのが難しいですか?性別や名字とのバランスを考えると悩みますよね。いい名前が見つかるといいですね。

もうすぐ臨月ですが、なかなか名前が決まりません(/_;)!
みなさん名付けってどうやって決めましたか?

名前の響き、画数、陰陽配列、漢字の意味
名字とのバランスや
考えだしたらキリがないです〜(;_;)
いい名前が浮かばない…
でも名付けは絶対に後悔したくない…(T^T)

性別は男の子なんですが、
男の子の名前って女の子の名前より考えづらい気が…(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも生まれてからも決まりませんでしたー笑

けど、わたしが一番最初にいいなと思ってた名前にしました^ - ^

so❤︎mam

うちは響きをだんな、漢字を私が決めました。

だんなさんが自分はこんな名前だったらよかったなーと思った名前を何個か挙げてもらったらどうですか?もしかしたら、これいい!というのがあるかも。

ぱるた

我が家はどういう子に育ってほしいかをまず考え、その願いを込めた1文字は旦那、それに合う1文字を私で考えました!
その上で、画数をみてよかったのでその名前をつけます(*^^*)

おうちゃんmama

画数が吉以上、名前の響きもいい感じので陰陽配列もバッチリで意味もちゃんとあり名字とのバランスもいい名前をネットでさがしたり、姓名判断したり古すぎずきらきらしてないくてなるべく今どきに近い感じのをさがしたりして話し合い中です。
有力候補を、一つあげていて、まだあるかもと模索中です。
ちなみに男の子です

m a i

我が家の息子くん達は、パパちゃんの字を1つ貰ってます(*´ω`*)
その字に合う画数、文字の意味で決めました!

tnk

男の子って難しいですよね!
女の子だったらたくさん思いつくのに笑
私はちゃんとした由来がある名前にしたかったのですが、悩みすぎて結局ひびきと付けたい漢字から絞っていきました!
姓名判断はそこそこ良かったらいいかな〜という感じで、よっぽど悪くない限り気にしないようにしました!

mokomaru

女の子ですが、なんでこの名前にしたの?
って聞かれて答えられる名前ならいいかなと思ってつけました(^^)

画数など見ると決まらないので一切無視しました٩(ˊᗜˋ*)
とてもいい画数でも他の見ると悪かったり…

ゆほま

上も女の子、下も女の子(推定)ですが、男の子のほうが一生使う!と思うとつけやすいですよー(TT)

「かなた」にしようかなー?と思っても
田中さんと結婚したら
「たなか かなた!?」とかね・・・
そんな確率何パーセントよ!って話なんですけど、私が結婚したら名前がチグハグになったので・・・つい気になって。(笑)

友だちも植木樹梨(仮名)みたいな感じで名前が木ばっかりになった・・・とか。(実際は木じゃないんですが)

画数は本やサイトにより吉だったり凶だったりしたのであてにならないなーと思ってます😅
一生モノの男の子の名前も悩みますよね。上の子が36wまで男の子って言われてたので・・・