※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけがうまくいかず、ギャン泣きが続いています。昼寝もうまくできず、夕方眠くなっても早く寝てしまい、困っています。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけうまくいかない。
今日もギャン泣き
30分から40分のギャン泣きってダメですか。
どうしたらいいのかわかんないから見てただけ。

昼寝も抱っこ紐使って今までしてたからトントンじゃ寝れなくて結局昼寝しない
夕方眠くてギャン6時半には寝て8時半に起きる
ただの昼寝じゃんこれ

どうしたらいいのほんと

コメント

🐰

外で寝かしつけてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにすみません😢
    ドライブへ行ったけど全然ダメでした。
    折れて抱っこ紐で寝かしつけちゃいました。

    • 8月9日
ママリ

30分か40分なら体はなんともやいですが、ただ体力消耗するくらいじゃないでしょうか💡
虐待にはならないと思います!
抱っこもあやしてもダメな時はダメですもん😣
うちもそうゆう時は見守るだけの時ありましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにすみません😢
    ほんと何してもダメです。
    泣いて疲れて寝てくれればそれでいいんですが、、

    • 8月9日
はじめてのママリ

6時半に寝たなら私なら頑張って7時には起こします!
満足に寝かせたら夜寝れないので。
頑張って昼寝時間コントロールしてリズムつけていくといいですよ!
夕方に寝たなら短い時間で起こしてお風呂に入れるなど
1歳7ヶ月は体力がついてくるので午前中に公園で沢山体動かしてお腹いっぱい食べさせてテレビ見てたらうちの子はいつの間にか寝てます😌
最初は大変だと思いますが今リズム作ってあげると後で自分が楽になりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにすみません😢
    もしかしたら朝方まで寝てくれるかもと欲張ってしまいました、、。
    たった今寝たところなので明日は朝早く起こして公園で思いっきり遊びたいと思います😓
    寝不足だから明日早く寝てくれるといいんですけど、、

    • 8月9日
みみみ

うちもよくあります。
辛いですよね。
でも最近寝る時を必ずパターンにしてたらサクッと寝れる確率が上がってきました。
1.ミルク飲ませる
2.灯を薄暗くする
3.ガーゼやお気に入りのぬいぐるみなど近くに置いておく
4.一緒に横になりお尻を支えるように手を置く

これ試してください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くにすみません😢
    一緒に横になる事すら出来ないんです😢動きたくて、、

    • 8月9日