※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

今日初めての美容院に行きました引っ越してきてまだ美容室が見つかって…

今日初めての美容院に行きました
引っ越してきてまだ美容室が見つかっていないので
新規でお店に行きました

左側だけ白髪があります
とにかく暗くなるのが嫌なので白髪染めとカラーをまぜて
暗くならないように染めたいとお願いしました
白髪染めだと暗くなってしまうので嫌だと伝えました
ですが仕上がりがすごく暗くなってしまいました
パッと見黒です。旦那にもなんで黒くしたの?と言われました
光に当てると色は入っています
今までも美容室で同じように染めてもらってましたが
こんなに暗くなってしまったことはないです

クレーマーだと思われたくないのでその場は出ましたが
帰りにどんどん泣きそうになってきてしまい
電話して申し訳ないのですがやり直しできますかと
聞いたところ大丈夫と言われたので再度行きました

これだと暗くなりすぎて黒くなりすぎなので
もう少し明るくなおしてほしいとお願いしました
「黒くなりすぎて」という表現に相手が怒ってしまいました
私は悪意があったわけではないのですが
美容師さん的には「黒くはしていない」というところが
すごくひっかかったようでその部分をすごくいわれました
ぼくのほうが泣きそうだとも言われてしまい
我慢してたのにこっちが泣いてしまいました
たしかに自分的には黒ぽいけど光に当てれば色は入ってます
そこはたしかに私の黒くなったという言い方が悪かった
と思い、言い方が悪かったですすみませんと謝りました
初めてだから難しいのも分かりますし、
白髪が染まっていないとクレームがくるのが嫌だったと
いう美容師さんの言い分もものすごく分かるのですが、
私もやり直しをお願いしたのが初めてなので
ここまで言われてすごく悲しかったです
きっと美容師さんも一生懸命やっているからこそ
悔しくて反論したんだとは思います
でもやり直しをお願いしてここまで言われないよ
いけなかったのかな😭と悲しくなります
きっと暗い!の基準が違ったのだと思います

最後もお代は結構ですので!(追加のカラー代)と言われ
帰されてすごくもやもやします
きっと今後美容室でやり直しをお願いすることは
一生ないと思いますが😭
どのように言えばよかったのでしょうか
すごくもやもやして思い出すと泣けてきます

コメント

ママリ

え?そんな言い方する美容師さんいるんですか!
逆にビックリです😂

カラーサンプルとかで、暗さのレベルなど一緒に見たりしなかったのでしょうか?
そんなこと言われたら普通に腹立ちますし二度と行かないですー

  • くま

    くま

    サンプル見せてもらえなかったです。色なおしてもらって家に帰って冷静に鏡見たらボブなのにスカスカにすかれててもうそれも泣きたいです。

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    サンプルもなしに、お客さんと自分の感受性が合うわけないのに…。
    今回は残念でしたが、るーさんが謝る事ではないですよ!
    忘れて次の美容室探しましょう!😅

    • 8月8日
  • くま

    くま

    ありがとうございます😭みなさんのコメント見て悲しみは少し落ち着きました。口コミ悪いのなかったんですけど😭たまたまですかね。早くいい美容室探したいです😭

    • 8月8日
でーる★

美容師側がありえません!
お客様に僕の方が泣きそうだなんて普通に言いません!

主さんはなにも悪くないですよ🥺

  • くま

    くま

    家帰って冷静に鏡見たらボブなのにスッカスカにすかれててそれも泣きたいです😭

    • 8月8日
036

そんな怒ります?接客業なのにお客さんに怒るんだ😵私も接客していましたが、どんなに理不尽でもその様に伝えることはありません。

もう二度と行かなければいいと思います。美容院なんてたくさんありますよー。

  • くま

    くま

    たしかに。。そんなに怒られるのおかしいですね。私がクレーマーに思われたくないと気にしすぎてた部分もあるかもしれないです。皆さんのコメントみて少し悲しみが落ち着きました😭早くいい美容室見つけたいです。

    • 8月8日
唐揚げ

いやいや、お客様のニュアンスを汲み取って表現するのがプロの仕事でしょう。
その美容師がおかしいので気にする必要ないですよ。
代金も貰わないのが普通です。
気にすることないです。

直してもらって良くなりましたか!?
ならもう忘れましょう!!

変な奴に当たってしまって不運だったなーっと思ってまた新しい美容院探しましょう♪♪

美容院って元気になれる場所なはずなのに、悲しすぎます💦

  • くま

    くま

    カラーはなおしてもらってよくなりました。でも冷静に鏡見たらボブなのにスカスカです😭もういろいろショックです😭

    • 8月8日
とろろ

とても辛い思いをされましたね…。
美容師してましたが、単にそのスタイリストの方のプライドの問題だと思います。
悲しい思いをさせてしまった上にお直しでわざわざ出向いて頂いたというのにそんな言い方って本当に失礼だと思います。
余程自分の技術に自信があったんでしょうが、お客様のニーズに添えないなら技術があっても意味が無いです。
素直に自分の失敗を認めて精一杯喜んでもらえように直そうという気がない方だと感じました。

るーさんが思い悩むことはないですよ。
しばらくは落ち込んでしまうとは思いますが…。

たまたま今回そういう方でとてもとても辛い思いをされてしまいましたが、良い美容室と巡り会えることをお祈りします。

  • くま

    くま

    コメント見て泣いてしまいました。たしかにコメント見て他の発言を思い出すと自分の失敗を認めて直そうという気がないという感じの方だったかもと思えてきました。美容室でこんな嫌な思いしたの初めてでした。早くいい美容室見つけたいです😭

    • 8月8日