※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

自分一人のお昼ご飯は何を作っていますか?簡単に作れるメニュー教えてく…

自分一人のお昼ご飯は何を作っていますか?簡単に作れるメニュー教えてください☺️🎵

先月から仕事復帰し週4日在宅ワークをしています。
旦那は毎日出社し、息子は保育園のため日中家には自分しかいません。時短で働いていて休憩時間が45分しかないので買いに行く時間も勿体ないので、調理時間短く簡単にできるメニューを探しています!(できれば安くて美味しいやつ…笑)

◆今までに食べたメニュー
・ご飯に豆腐、ネギ、ショウガ乗せて醤油とごま油
・切って冷凍しておいたレバーとニラを炒めたやつ(昨晩の残りのご飯、味噌汁と共に)
・カップ麺(泣)
・ソーメンとほうれん草茹でてツナ缶と混ぜただけ
・スパゲッティ茹でてレトルトのソースかけただけ
・卵かけご飯、冷凍コロッケ、きゅうりのぬか漬け

…こんなレベルでできるメニュー希望です😆これからも在宅ワークが続きそうなので沢山メニュー教えていただけると嬉しいです✨どしどしお待ちしております😋

コメント

さる

茹でパスタに麺つゆで味つければ具は冷蔵庫にあるもので何でも合いますよ

• Kママ

Kママ

めんつゆ~😲!炒め物には良く使ってますが、パスタに使った事無かったです!!一緒に茹でる野菜をしめじやキャベツにすれば包丁も不要で良さそう✨
    メニュー紹介いただきありがとうございました~😋

• 8月8日
みーまー

パスタまたは素麺を茹でて水につけて冷やす。
茹でてる間にトマトを粗みじん切りにしてツナや大葉,玉ねぎのみじん切りを乗せる。
オリーブ油とポン酢を大さじ1ずつに砂糖・塩・にんにく(チューブ)・醤油を少々入れて(お好みでレモン汁や黒胡椒も)混ぜれば冷製パスタ完成😋

あとは鶏肉(私はもも肉です)としめじ,玉ねぎを小麦粉を軽くまぶして炒め,塩コショウで味つけ。
素麺を茹でて麺の上に炒めた具材を乗せ,めんつゆをかけて混ぜれば完成😋
温でも冷でもいけますが,私は温の方が好きなので具材を炒めたフライパンに茹でた素麺を入れてそこにめんつゆを入れて全体を絡めて調理したのを食べてます😁

• Kママ

Kママ

色々入ってるのに簡単そうな冷製パスタですね!美味しそう😍💕
    鶏肉麺の方もめちゃくちゃ美味しそう🤤麺って手軽で美味しいけど飽きがちなので、美味しいアレンジ助かります!家にある材料ばかりなので早速作ってみたいと思います👍

• 8月9日
  • みーまー

みーまー

冷製パスタは最悪トマトさえあればって感じなので🤣
    あとの具材は本当お好みで組み合わせても全然OKです🙆
    器を事前に冷やしておくと冷たさ倍増です😆
    ポン酢でさっぱりして今の時期には美味しいと思います🙂

大体茹でてる間に同時進行して具材や調味料を合えておけばパパッと出来ると思います🤗

よかったら試してみてください😊

• 8月9日
  • Kママ

Kママ

器冷やすの良いですね👍自分のためにやろうとはおもいませんでした🤣
    夏は簡単メニューがたくさんあって良かったー🙌笑

• 8月9日
ぴーちゃん

枝豆(中身だけ)と塩昆布、ごま油少々を温かいご飯に混ぜて!!
おにぎりにしても美味しいですよ✨
私も、ソーセージにマヨネーズと醤油とかそんなのばかりです🤣

• Kママ

Kママ

ソーセージにマヨネーズもやります~!
    お仲間がいて心強いです😆
    枝豆と塩昆布合いそうですね👍
    しかもごま油なんて最強😍
    メニュー紹介いただきありがとうございました~😋

• 8月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1人だとレンチンでもなんでもいいから楽チンですよね🤣
    ちょっとカロリー気になるけど、のりたまにマヨネーズと醤油も合いますよ🤣
    基本マヨネーズと醤油でちょっと自分で笑っちゃいました🤣🤣🤣

• 8月8日
  • Kママ

Kママ

やっぱりマヨネーズと醤油は最強ですよね~!カロリーの罪悪感はありますが🤣でものりたまにかけるのは考えてつかなかったです!!今度やってみま~す😋
    うちはすぐ食べられるきゅうりとトマトが常にあるので、小腹へったらマヨネーズか塩で食べてます。キッチンで立ったまま😂

• 8月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり最強ですよね🤣笑。キッチン立ったままめっちゃ分かります🤣👍
    下手したらパン焼くのすらめんどくさくて、焼かずに生で立ったままです!!爆笑

• 8月8日
もうふ

①作り置き。
カレーやハヤシを大量に作ってタッパーで一食ずつ冷凍保存

②リゾット。刻み食材を用意しておけば5〜10分で出来ます。
(用意として、野菜やきのこを刻んだものを冷凍(冷蔵)しておく。)
上記とベーコンなどを炒め、
炊いた白米と牛乳、チーズ、コンソメを入れるだけ。
おすすめ基本食材は
たまねぎ、きのこ、ベーコンです。
+にんにく、トマト、冷凍ほうれん草や人参、ブロッコリー、ブラックペッパーなどなどお好みで。

③冷凍パスタ。165円くらいで売ってるやつ。美味しいです♡

④ピザトースト的なやつ。
セットして冷凍しておけばさらに時短できます。
ケチャップ、マヨ
スライス玉ねぎ
コーン、トマト
ソーセージとかもいいですが、

蒸しキャベツ
しらす
トマト
チーズとかも美味しいです。

• Kママ

Kママ

たくさん情報ありがとうございます😍
    ②リゾットいいですね!やっぱり下準備さえ事前にしておけば楽に美味しいものが食べられますよね。がんばろ!
    ①④は朝晩で良くやってます😁
    ③冷凍パスタは…ちょっと量が足りなくて😂もうふさんは足りますか?それか何か副菜用意してますか?

• 8月9日
  • もうふ

もうふ

冷凍パスタの時は食パン食べてます😅
    炭水化物ばっかりですけど😆

• 8月9日
  • Kママ

Kママ

パンか~!手軽でいいですね👍クロワッサンとかあると最強かも😆でも中々クロワッサンがあることがない(笑)ので、パックサラダでもストックしておこうかな🤔

• 8月9日
クロちゃん

ジップロックコンテナで作れるレシピハマってます!
特にパスタは材料と調味料と水入れてチンするだけでできるので、楽だし美味しいです😊
ジップロックコンテナ レシピで検索すると、沢山出てきますよ!
私のお気に入りは、ナスとミニトマトのパスタです。めちゃ美味で、在宅勤務の時は週一くらいで作ってます。

• Kママ

Kママ

ジップロックコンテナ!頭に無かったです~😲仕事の合間に作り出して45分丸々休憩できそうですね✨
    レンチンパスタって美味しくないのでは?と疑ってましたが、美味しくできるのであれば早速買っちゃお~🙌

• 8月9日