※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

本当、コロナの危機感って人それぞれすぎてしんどいですよね💦義実家はこ…

本当、コロナの危機感って人それぞれすぎてしんどいですよね💦
義実家はこのコロナ禍にお盆親戚みんなで集まる収集かけてきました。
10人集まる予定です。
田舎に行けば行くほどこういう家族での集まり大事にしますよね。まるでコロナなんか関係ないかのようです。

皆さんの周りもコロナ関係なくいつもと同じ生活というか、え?!と思う行動されてる方いますか?

コメント

🔰

義実家全く一緒です💦田舎で親戚集まり大好きでお盆に集まるみたいで誘われました😅さすがに妊婦だし断りました…

わかります。
横の家の方なんですが、娘さんたちが家族で帰省してました。コロナの中すごいなっておもってしまいました😫
町内に県外車の車が止まってると、え!?って思いますね😓

よう

温度差しんどいですよね。
緊急事態宣言の時の方がこういうしんどさは無かったです。
私の周りでいます。
私が完全に第二波に襲われている地域に住んでいるのですが、ほとんど感染者出ていない地域に住んでいる子から遊びにこないかと誘われてびっくりしました。もちろん断りました😨

ママリ

うちの義実家もです。
お盆に、わざわざ県外(しかもコロナ多発地域)から帰省してきて集まるそうです。
私は妊婦ですし、医療関係に従事しているので断りましたが"心配しすぎは良くない!"とアホな返答され呆れてます。

ぴーちゃん

うちも、義母が勝手に息子(孫)のお披露目をとお盆に勝手に日取りまで決められ言って来たので、きっぱり断りました!可愛いと思うなら、密な場所に呼ぶなって思ってます笑。
でも、毎日こんだけ長い期間ニュースなどで見たり聞いていれば危機感の無くなる方も多くなるんじゃないかと思います。
身内などが亡くならない限りみんな他人事だと思ってるとおもいます…

うちの義実家もです。うちの実家は会うの躊躇ってくれて、会う時もマスク必ず着用して、実家でご飯を食べていくってなったときも時間と場所をずらして食べてくれました
義実家はマスクしてくれないし、来い来い言うし、食卓囲むし…価値観違いすぎて…どんどん嫌いになります…

Liz♡

うちの義実家も似た感じですよ💧
自分らが孫に会いたいからって、お盆休みに義兄家族を自宅に誘ってるしいです😒義兄はいっつも自分の両親を優先するファミコンなんで連れて行く気満々みたいで、義兄嫁はめちゃ反発してます😓
元々お盆休みに旅行に行く気で旅行自体も義兄家族誘って一緒に行くつもりだったんですが、流石にそれは周りに両親がヤバいやつと思われないために義兄が止めたらしいです😥
今年の夏は私が出産前ということを言い訳に旅行は全部旦那が断ってますけど、コロナでも旅行行ってそのお土産取りに来いって言ってきて孫に会おうとしたり、出産後里帰りするんですけど孫会わすつもりないことも理解してもらえなさそうですし、義兄も義両親も自分らのことしか考えてなくてマジで頭おかしい人らなんやなって改めて思いましたし、今後付き合っていくのやめたいとすら思います🤮