※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後ろ向きのベビーシートに慣れるか、寝かせた状態に戻すか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

車のベビーシートの向きについて

いつもお世話になっております😊♥️

最近車のベビーシートを、寝かせた状態から後ろ向きに変えました🚗

そしたら、車乗るたびに娘がギャン泣きするようになってしまって、、、😂💦

以前の寝かせた状態では、当初は慣れないお出かけでギャン泣きしてたものの、最近はニコニコ楽しんで車に乗ってくれていたのに😣
でもしきりに起き上がろうとするようになったので、向きを変えたんですが、、、

この向きも次第に慣れて泣かなくなるんでしょうか?🤔
それとも寝かせた状態に戻したほうが赤ちゃんは楽なんでしょうか、、、?

皆さんの赤ちゃんは後ろ向きの時期はありましたか?最初ギャン泣きでも徐々に慣れてくれましたか?
ご経験を教えて下さい🙇

コメント

mama

アップリカですかね?うちは横向きの寝かせた状態をギリギリまで引っ張り、後ろ向きはせず前向きにしました😅💡
アップリカ意外だと基本後ろ向きスタートなので、大抵の方は一才くらいまでは後ろ向きの時期だと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうです、うちもアップリカです😊
    mamaさんも後ろ向きはされなかったんですね!
    うちもそうしようと思います😌

• 8月10日
さくら

うちのベビーシートははじめから後ろ向きですが、娘は後ろ向きは生後半年くらいから泣くようになりそれから1歳前に前向きのチャイルドシートにするまでずーっと泣いてました😭😭😭前向きになって外が見えるようになってからは泣かなくなりました😭

• ママリ

ママリ

前向きなら泣かないんですね!
    親が見えないと不安ですよねきっと!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっとギャン泣きです😂
上の子のときは乗るたび寝落ちするまでギャン泣きでしたが、1歳すぎて泣かなくなりました。
今、下の子も同じようにギャン泣き、しかも寝落ちしなくて、車乗るたび辛いですが、あと数ヶ月!と思ってます。

• ママリ

ママリ

ギャン泣き辛いですよね😂
    こっちが泣きたくなる😂😂😂
    うちもなんとか工夫しながらあと数カ月頑張ります🙆

• 8月10日