※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

チラチラとコロナ出てる地域ですが、こんな時でも両家お盆の親族の集ま…

チラチラとコロナ出てる地域ですが、こんな時でも両家お盆の親族の集まりがあるみたいです。
私が神経質で旦那もそれが分かってるからか、前に義実家に俺らはお盆の集まりコロナ怖いし行かないからーって言うと、呆れた顔をしてました。
その話をうちの母に言うと、じゃ今年はうちにも来ないって事なんやな。と少しムスッと言われました。
本当めんどくさい奴ら😂
義母に言った時は冗談ぽく言ったので、さっき旦那が真剣に集まり本当あるの?と電話で聞くと、皆んな〇〇の家(旦那の名前)は神経質だから来ないかもって話してる。どっちにしろ、仏壇だけは参りに来てと言ってたようです。
本当かどうかわかりませんが小学生の甥っ子まで、〇〇君の家は神経質やなと言ってたようです。
その集まりには、義両親、義祖母、義兄家族、義姉家族が県内から集まります。うちも合わせると17人くらいになります。
兄姉とは一回り以上年齢が離れてるので子供で保育園児はうちだけです。下はまだ6か月です。
子供がコロナに感染したら、子供だけで入院させられるなんて私には考えられないです。
感染したら責任も取れないくせに神経質神経質って本当イライラします。
旦那の家の集まりに行かなければ、うちの実家にも行かないと行けなくなるし、行かなかったらまた訳話すと嫌な顔されそうだし。。
はぁ、、周りが危機感なさすぎて正直ついていけません
親たちが言うように私が神経質すぎるだけですかね。。

コメント

ゆーくん(*^^*)

すっごい分かります🥺
なんで未知のウイルスに対して怖がる事が神経質なんですかね?後遺症だって分からないし、まだ全貌が分からないウイルスに対してよく平気でいられますよね!
きっとこういう人達がコロナを広げてるんだと思いますよ🦠

もしそれでコロナに感染したとニュースなどで聞いたら

「なんでこの時期にそんな大勢で集まるかなぁ。」って思いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦もし感染して、ニュースにでもされれば皆んなそうやって思いますよね。
    なんで分からないんだろう。。孫の事が可愛ければもっと慎重になってくれてもいいのになーと凄く残念です。

    • 8月8日
まる

親族内でクラスターなんかおきたら、後ろ指さされて冷ややかな目を向けられるのがわからないのでしょうか…

決して神経質では無いと思います!17人集まるって、正気の沙汰ではないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誹謗中傷怖いですよね💦
    どうしてそれを分からないのか。。
    まるで私達が変わり者扱いされて凄く嫌な気分になりました(;_;)

    • 8月8日