※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

前橋日赤病院での手続きは平日にしかできず、3連休後に出産予定。不安なので入院中に手続きしたい。

先程も前橋日赤病院での質問をさせて頂いたのですが、助産師さんから頂いたファイルをよくみると、出産一時金の手続きを平日にAブロックで相談して欲しいと書かれていました。また、診断窓口にて、手続きが出来ると書かれているのですが、平日のみしか対応しません。とあり、3連休明けまで、出産しなければ、3連休明けに手続きして来ようとは思っています。ただ診察時にこの3連休に出産の可能性があると言われて、まだ、手続きしてないので、不安になってしまいました。入院中に手続きしても、まだ間に合うと助かります。

コメント

抹茶

他の病院でしたが入院中(7日入院 4日目)手続きで間に合いましたよ(^^)

基本的に医療事務の方が退院前日までに大体の料金計算してくれるので退院前に手続きで大体だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。まだ、間に合うなら、安心しました。

• 8月9日