※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
家事・料理

料理が嫌いすぎて365日朝スティックパンと牛乳とチーズ昼外食or冷凍品夜…

料理が嫌いすぎて365日

スティックパンと牛乳とチーズ

外食or冷凍品

オイシックスかコープ

ですませているんですが、もう少し料理を習ったら?と言われました。
専業主婦です。
幼稚園入ったら働くしやっぱり作りたくないです。
料理上手にはなれません。
料理嫌いな人はどうしてますか?

コメント

🐰

子供のご飯ですか??
自分のですか?

• しん。

しん。

子供のご飯もですね

• 8月8日
  • 🐰

🐰

私も料理大っ嫌いなんですけど、自分はお昼ご飯しか食べないので、子供の朝ごはんはふりかけご飯かスティックパンでお昼ご飯は保育園に行っているので給食夜ご飯はどうしても今日作りたくないな〜って時は出前取るかお惣菜買ってます💦あとは焼きそばとか簡単なものを笑
    うちは家計に余裕がなくてコープとか頼んでないんですけど余裕あったら絶対利用してます!笑
    時々自分手作りの作るくらいでいんじゃないですかね😆

• 8月8日
  • しん。

しん。

給食羨ましいですー!
    正直そのためだけに保育園に行きたいくらいです…。
    まず包丁が嫌いなので焼きそばは切れてるキャベツのやつでならたまーに作ります。たまーに😅

• 8月8日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私の祖母、料理大の苦手で、料理してる姿みたことなかったです!
ほぼスーパーの惣菜とかだったみたいですけど、うちの父と伯母さんを女手一つで育ててましたよ!🙆
誰しも苦手があってもいいと思います!
無理してストレス溜めるよりも、外食したり出来合いのもの買ってきて食べるとかでもいいと思います✨

• しん。

しん。

惣菜ですませていたんですね!
    お父様方は好き嫌いなく成長されていますか?

• 8月8日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

祖母自身が昔そんな風に言ってました!祖父が早くに戦死してしまったので、自分が稼いでこないといけなくて、嫌いな料理まではやりたくなかったらしいです😅
    伯母さんは同居したことないので詳しくはわからないのですが、父はそんなに好き嫌いなくなんでも食べてましたよ😊

• 8月8日
  • しん。

しん。

なるほど。そうなんですね。
    なんでも食べるんですね!希望がもてます!

• 8月8日

スティックパン⇨トースト⇨シリアルのローテーションはどうですか?
牛乳とチーズとプチトマトにすればお野菜も一応食べれます。

外食と冷食は塩分すごいので病気になりやすいですよ。
元夫の子供は塩分の過剰摂取で胆嚢の手術をしました。
お野菜たっぷりうどんとかもめんどくさいですか?
野菜を切って1回分づつ冷凍しておいて、うどんと一緒に炊くだけです。

オイシックスとコープのキットですか?
それはありだと思いますよ。
なんなら昼もそれをしたら?と思います。

• しん。

しん。

トーストの時もあります!
    シリアルはプレーンだと食べないんですよね…。牛乳に混ぜるのが大嫌いでそれもだめでした。
    トマトも食べません💦
    手軽な野菜を食べてほしいんですが手軽な野菜は一切食べないので困ってます。

塩分気になりますよね。
    そこに罪悪感をとても感じていますが、とにかく包丁ハサミ、フライパンを使うをやりたくなくて…。1日1回だけならなんとか気力がある感じですね。
    野菜を洗うのと切るのがもっとも嫌いですね。

昼の冷凍お弁当もコープの塩分調整弁当とか一応たまに気を使っていますがまー食べないので外食のが多いです💦

• 8月8日
hiroko

今の時代、母親、妻なんだから手料理を!って考えは絶対だと思いません。
私も出来る範囲で副菜は作りますが、朝はパン、昼は冷食、夜はCO・OPのキットなどです。確かに冷食は濃い味なのでうどん等は水で薄めたり、チャーハン等も白米と野菜と混ぜてます。

出来る範囲で手を加えて愛情込めて、それで生活が成り立っているのならいいのではないですか?

• しん。

しん。

副菜作るの素晴らしいです!
    ほんとーに嫌いです。
    手を加えるのも素晴らしいです!
    できれば1日フライパンを使いたくないです。

• 8月8日
はじめてのママリ

私も料理嫌いです!!!
本当に面倒ですよね😣💦なんで女が作らなくちゃいけないのか…
塩分が多くて濃い味ばかりにならなければ大丈夫だと思いますよ♫
あまり濃い味しかたべられないと、外食以外おいしくないと感じてしまうこともあるみたいです😣
私の友達がそうです💦食べ行っても何にでも醤油とかソースとかかけてます😅

• しん。

しん。

塩分や濃い味は気をつけないとですよねー💦
    全然気をつけてないのでなるべく成分表みてみます💦

• 8月8日